プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。
高校時代の友達から久々に連絡が来ました。

高校の時は6人のグループで行動していましたが、
1人の子に傷つけられ、気を遣いすぎて疲れ、「私いるか?」と悩み続け、卒業後に全員から私の誕生日が忘れられたのをきっかけに連絡を絶ちました。(文字に起こすとしょーもない…笑)

最後に遊んだのは1年前です。
笑いすぎて苦しい!という時間もありましたし、
趣味の合わない友人に長時間付き合わされ(ほぼ放置)、帰りたいと思った時間もありました。

そしていま久々に連絡が来て、これら全てを思い出しました。

様々な思いが交差して、会うべきか会わないべきか悩んでしまいます。友達の無神経な言動で傷つきたくありません。でも、高校3年間を共に過ごした大切な思い出の人たちです。

私はみんなに会っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

会わないほうが良いと思いますよ!


傷つくことを言われる、気を遣って疲れる、会う理由なんて無いのでは?
このまま会わずに綺麗なままの高校生活として記憶しているほうが良いですよ(*^^*)
    • good
    • 0

会いたいですか?


あなた次第ですよ。私なら。
今生の別れになるかもしれない。
そう思って会いに行きます(o^^o)
    • good
    • 0

誘われたのなら合えば良い、誘われないのなら合わなくて良い。

疑問や不安が有るのなら会う必要はない
    • good
    • 2

会わないほうが良いと思います。


20歳にもなれば、10代の頃と、感覚が大きく変わって来ます。
それに、下手に関係を持ち続けると、今後は無理難題(例えば、金銭に絡んだ事など)を言って来られるかも知れません。
もう高校時代の事など、遠い過去の話だと割り切って忘れ、今の自分を磨かれることに専念なさることです。
    • good
    • 0

傷つきたくないのであれば会わないべきです。


気の合うお友達とだけ仲良くしましょう
そんな悩みを抱えながら友達関係を持っていても得はありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!