プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊びの約束を当日キャンセルしてしまいました。罪悪感がいっぱいです。

2日前に遊ぶことが決定しました。その時から遊ぶ気は無かったのですが、理由もなしに断るのもダメかなと1回了承しました。しかし、大学の課題や試験、さらに精神面で遊ぶ当日に軽い動悸が出てしまい、無気力になり当日の朝に体調不良だと言い、キャンセルしました。

倒れる程では無かったのですが、元々複数人で遊ぶ予定だったので、私がいなくても予定そのものが無くなることはありません。ですので、キャンセルしましまた。

しかし、上記の通り罪悪感でいっぱいです。ただ、「めんどくさい」という理由のみで断った訳では無いですが、倒れる訳ではなかったわけで…。

私の判断は間違ってましたか?

A 回答 (3件)

>私の判断は間違ってましたか?

問題ない。
今度は質問者さんの方から誘いましょう。
それでチャラだ。
    • 0

>大学の課題や試験、さらに精神面で遊ぶ当日に軽い動悸が出てしまい、無気力になり

この状態で遊びに来られたほうが迷惑かも。
一人欠けたことで流れることもなかったわけで、そこまで罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。
今後は目先のことだけじゃなくて、先読みしてスケジュールたてましょうね。
    • 0

>私がいなくても予定そのものが無くなることはありません。

ですので、キャンセルしましまた。

問題なさそうです。

それより、心配のあまり、投稿に及ぶと言う判断に
病的なものを感じます。
    • 0