プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊ぶ約束 当日になって断る知り合いは距離おいた方がいいですよね?本音は遊びたかったけどいつも断られるのでもう諦めるしか無いですよね?
いつも断られるので嘘の理由だと思ってますし既読スルーされます。
既読スルーはいいんですが、何時から?とか既読スルーされてしばらくしてから来たのでこれはもう遊ぶ気がないってことですよね?段々どうでもよくなりつつも遊びたい気持ちもあります。その知り合いしか免許持ってないし他人の車が乗りたい気持ちかなりあるので非常に残念です。
自分も運転するけど人の運転も見てみたいんです
遊んだことはありますけど、誘うと必ずといっていいほど断ってくるのでもう信用がありません。
予定入れると既読スルーされ、しばらく経ってから返信されます。
これ嘘の理由の証明になりませんか?

楽しみにしてた分余計イライラしてくる。電話もして遊ぶ予定作ったんですが当日になったらこれです

ちなみに女の人です。

A 回答 (3件)

過去にいましたねー2名程。


言葉悪いですが相手側のある種、病だと思ってます。
当日になると嫌になるのかな?


2名のうち1名はすっごく仲良かったのでドタキャンが続いたある日、私も予定を合わせているしそんなことされると悲しいしもういい。というような事を言いました。その後、熱烈な謝罪の言葉がきましたが当時の私は受け入れず、今は風の噂を聞く程度の関係です。

もう1人の方は周囲も諦める程のドタキャン常習者。周りはあの子だから期待はしないでおこー(笑)ぐらい寛容でしたが私は遊ぶのも特に興味が無くなっていたのでそのまま疎遠です。その子の困った所は自分から大人数を誘うことでした。そして本人は来ない、、。

なので相談者さまが寛容な心でいつか遊べるといいな♪と思えるのなら関係を続けていけばいいと思います。
疲れているのなら距離を置いてみて下さい。案外、あちらから誘ってきてくれるかもしれませんよ?

因みにこの手の方々はドタキャン返しをした所で意味はありませんのでしないで下さいね。
これも価値観の違いとして、やり取りスムーズな方と仲良くした方がいいかなとは思います。

あと遊ぶときは自分も相手を楽しませる努力。これも次に繋がる大事なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常習者とかいるんですね、でもそのあとちゃんと、遊べました。
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/25 18:36

>脈なしってどういうことですか?ただの知り合いなんですが、勘違いはやめてください。


ん?文字通りですよ?
友人としても脈無しってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人として脈なしなんて初めて聞きました。

お礼日時:2019/12/21 15:25

文章みた感じだと「脈無しかなー」と思ってしまいます…ね。



ちなみに共通の友人などはいないのでしょうか?
もしいるのならそちらから情報を得る、相談するなどもありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なしってどういうことですか?ただの知り合いなんですが、勘違いはやめてください。

お礼日時:2019/12/21 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!