アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人きりでいると、いつも空を見上げるような仕草をする男性がいます。
二人きりのとき以外はほとんど話さないのですが、二人になると大体向こうから話しかけてくれます。ですが、珍しく話しかけてくれたと思うと、なぜかうっすら笑ったような目で上を向くばかりで、あまり目が合いません。
以前二人で信号待ちをしていたときも、青になったのは見えているはずなのに、にこにこと上を向いたまま歩き出そうとしなかったことがあります。
決まって上を向くのは、何か考えごとでもしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

恥ずかしくて貴方の目を見れないのでしょう。

微笑んでるのは、笑顔を大事にしてる人が意識的に微笑んでるように思います。ムスッとしてるより良いかと感じます。
    • good
    • 2

「嬉しいなあ。


「幸せだなあ。」
という気持ちの現れではないでしょうか。
たとえば、美味しい物を食べた時など、つい上を見て、
「美味しい~!」
ってなりますよね。
沈む時は下を見る様に、嬉しい時は上を見てしまうのでしょう。
貴女と二人でいる喜びを、かみしめているのでしょう。
    • good
    • 0

恥ずかしくて視線をあわせられないんじゃない?


また、相手と面と向かえない気弱なところがあるのかもしれませんね。
その状況を見た訳じゃないけど、
いつも視線を下に、うつむかれるよりも、まだましかな。
でも、ちゃんと視線をあわせて会話してほしいですね。
    • good
    • 0

あなたのことが好きなのでは?


好きだと目を合わせられません。
普通は恥ずかしくて下を向く人が多いのですが、逆の反応してしまう人なのかもしれません。
二人きりになると話かけてくる、ニコニコするというのはあなたに行為を持ってる証拠です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!