アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。20代OLです。

主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか?

合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、
「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。

前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。

皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

今回の場合は、相手が恋愛対象以外にも「デート」という言葉を使うかどうか、以前に、質問者様が先に「デート」という言葉を使われたので、それに合わせただけだと思います。



先に使ってしまったら駄目ですよ~
    • good
    • 3

いい年した親父ですが使いません。



妙に意識させたり、勘違いされても困るからです。
反面、彼のように意識している女性に対しては使います。
意識してもらわないと困るので。
    • good
    • 0

わたくしなら5回も食事しているから”デート”てことば使いますね。

1回や2回なら使わないけど。

文面みるかぎり,脈ありじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:25

たぶんchokochokochoさんの期待する回答ではなくて申し訳ないのですが、意識してない異性と出かける際にもデートは普通に使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、確かに期待の回答じゃないですけど、現実は、こういう方、多いのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:24

こんにちは。

来週27歳になるOLです。

私は、恋愛対象の方でもそうでなくても「デート」と云う言葉に
なんだか照れてしまうので「遊ぶ」と言ってしまいます(^-^;

この回答への補足

なるほど、そうですか。
回答ありがとうございました。

補足日時:2006/12/20 13:21
    • good
    • 3

あなたは冗談半分でデートという単語を使い、


相手から使われると意識してしまうってのも面白いですね。

男も普通に女友達と遊ぶことをデートって言ったりすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰るとおりです。
ただ、私は、あえてこの彼だから「デート」って言葉を使ったのですが、翌日に、彼の方から来たメールで「デート」って言われたので、彼の気持ちは、どうなんだろうと思ったのです。
だから、一般的に、どういう風に使う人が多いかなと思い質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A