プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテがわからなかったので・・・

カシオペア座流星群が見ごろだそうですね。
北九州で流星を見るのに良い場所をご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北九州市内であれば、平尾台がお勧めです。

周りにネオンがなくて暗いので星が良く見えます。ただ、夏は蚊などの害虫対策はしっかりしたほうが良いと思いますが。星を見るのに最適なのは、ちょっと高いところで回りに障害物がなく、街灯のない暗い場所が良いようです。そういう場所だったら車の中からでも観測可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり平尾台ですね!
他にいいところありませんか?

お礼日時:2005/08/12 13:33

できれば人里はなれた暗い場所、たとえば鱒淵ダムとか、芦屋の海岸とかそういう場所がお勧めですが、夏は暴走族などが出現しそうな場所は避けたほうが良いかもしれません。

族はいるかもしれませんが、平尾台ならたぶん流星群の時期なら天体観測の好きな人が来ていると思うので、人目があって幾分安全なのでは・・・。参考になれば良いですが。流星がたくさん見れると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!