アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、教えてください。
北九州市に住んでいます。中古マンション購入したのですが、今あるキッチンの幅が長くて、冷蔵庫か置けません。リフォーム会社に頼めば簡単なのでしょうが、お金がないので、
ホームセンターとかで、安いキッチンがあるのですが、そういうのと取り替えてくて…
その場合、どういう所で、頼んだら、今の流し台を解体して、ホームセンターとかで購入した流し台を設置して頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

施主(おl客様)支給でも設置工事をしてくれる業者はいますが、問い合わせてみないとわからないと思います。

先の回答にもあるように設置工事まで請負うホームセンターは沢山あります。同様に家電量販店でも可能です。

ただ、取替え(設置)して終わりでは無いので、電気工事や大工工事も伴う場合があります。
少なくとも今回の場合はキッチンを小さくするわけですから多少なりとも大工工事も必要でしょう。

工事全体を考えてリフォーム会社が必ずしも高いとは言い切れないのでご注意を…

また、安いから粗悪品だとは言いませんが、安いなりの理由があるという事です。その辺も良く考えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えて下さり有難うございます。
ホームセンターや、家電量販店にも足を運んでみようと思います。
リフォーム会社は高いイメージがあるので、
それだったら、ホームセンターとかに安くて販売されている物を設置出来たら…と、
でも、その前に、今あるものを解体しないといけないからなぁ〜と思ったものですから…

まず、ホームセンターで設置工事はできますか?と聞く。

解体撤去と設置で工事費がどのくらいか見積もりを取る。

金額を見て考える。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます!
ホームセンターに行って聞いてみます。