アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者ですが、社内の女性とお付き合い?していました。
上司と部下みたいな、同じ課の女性でした。
最初はメールから始まり、最初は相談相手みたいな、
お互いが安心できる関係だったんです。
彼女にも彼氏はいましたが、逢えない寂しさかもしれませんが、
僕の助手席に座ってくれていたんです。
別に肉体関係なんて無かったし、逢っていると心が和んでいくのが
実感できました。
毎日が会社と家との往復の日々でしたし、妻との会話も無く、
逢っているだけで楽しかったです。
そんな思いも段々と、恋愛感情的に膨らみ、自分でもどうしたいのか
分からなくなって・・・
そんな時に、妻にバレルという最悪の状態になり、彼女も僕から
去っていきました。
彼女の態度も事務的になってしまって・・・
もう、彼女にたいして恋愛感情はありません。
彼女を傷付けてしまったし、僕が惑わしてしまいましたから・・
男女の友情は成立はしないのでしょうか?
このまま、お別れした方が、彼女の為になるんでしょうか?
もう、逢う事はできませんが、彼女が辛い時や思い悩む時
相談相手になりたいのです。
色々なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

男女の関係が成立するか否か、この質問に対しての答えは、「成立する」ですが、あなたの今のケースでは難しいでしょうね。



だいたい付き合っているというのが、相手の彼女にとってもどのくらいの認識だったのか・・・。彼女は相談していただけで、奥さんにばれて困るなんて状況になるとは夢にも思ってなかったって事はないですか?それなのに、いきなりそんな精神的責任を負わされてもですねぇ・・・。

大体既婚の方で無防備に恋愛だ何だと言う方、多すぎますよね。既婚者の恋愛を否定するものではありませんが、自分はつまらない日常から抜け出すためのオモチャがほしいだけかもしれないけど、相手の負担がどれだけのもになるか、相手の時間、気持ち、その他に結果的にどれだけの負担を負わせることになるか・・・考えない人が多すぎる。結局は自分さえよければ・・・という、高校生レベルの恋愛と変わらないです、そんなの。とても特定の人と、結婚という契約を交わした人間のすることとは思いたくない。

これは、かつて既婚者を相手に「恋愛」と信じた気持ちを持ったことのある人間からの意見です。今でこそ言えることかも知れませんが・・・私が彼女だったら、話しかけてもほしくないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。tweetieさんのおしゃるとおり、相談相手だけなのに
妻にばれて、どうするのかと、精神的負担があったのかもしれません。
縁あって結婚した人間のする事ではないです。まったくそのとおりだと
思いました。
相手の時間や負担も考えなくて、自己中心的でした。
結局自分だけの欲望だけで、彼女を振り回していたかもしれません。
妻や彼女の事を考えると、相談相手になりたいだなんて出来ません。
こんな質問をした僕は後悔しています。
当たり前の事が分からないなんて、・・・

お礼日時:2001/10/27 00:41

一概には言えませんが、成立しにくいと思います。

あなたの場合、恋愛感情から入っているので、無理だと思います。恋愛と友情って本質が違うと思いませんか?
彼女は、あなたに相談相手になって欲しいと言って来たのでしょうか?もし、言わないであなたが自分で思ってみえるのでしたら、相談相手っていう存在にはなりませんよね。上司と部下にたいな関係でも、相談できる人とは限らないし。
あなたができる事は、彼女の仕事上のフォローを人知れずしてあげる事ぐらいだと思います。そして、彼女が何か助けて欲しいと言って来てから、助けてあげた方がいいと思います。
彼女の今の態度からして、あなたとは極力関わりたくないと思っているのではないでしょうか。奥さんにばれた事で彼女がどう傷つけられたのか分かりませんが、あなたが傷つけておいて、相談相手になるってのは、都合がよくありません?そして、奥さんにも、例え肉体関係がないとは言え、彼女との事がばれた以上、同じ女性と関わるのはよくないと思います。奥さんに言わせれば「分かってないじゃん!」ってなると思いますよ。彼女と関わらない事が奥さんへのせめてもの誠実の示し方だと思います。
自分の気持ちを押し付けようとしていないか、もう一度よく御考えになった方がいいと思います。それに、もうお別れしたんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに恋愛感情を抱いた人です。結果的にはそれを超えた友情はないと
言う事ですよね。
Billholiさんの言うとおり人知れずに仕事のフォローだけします。
彼女から一歩引いたのですから、その意思を尊重します。
確かに僕は都合が良すぎる男だし、ずるいと思います。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 00:35

感想ってかんじになりますが、その女性も、あなたに恋愛感情のようなものをもっていたのでは?でも、奥さんにバレてこれ以上深入りすると大変なことになるし、もっと気持ちが深まる前に引いた方がいいと判断して事務的な会話しかしなくなったんじゃない?


私は妻の立場ですが、仕事をしているから男の人の交流があります。結婚してからも気が合うなあという男性や、この人のこと好きだなあと感じる男性に出会います。でも、同僚として飲んだりする事はあっても、二人っきりにはならないようにするかな。メールはするけど。
でも、あなたの気持ちはわかる。仕事上のつらいことは、夫じゃなくて男友達に相談することはあるもの。友情は成立すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
仕事の相談事から始まったのですが、やはり二人で出かけた事は良くない事ですよね
彼女と会って僕はストレスを発散してたかもしれません。
利用してたのかもしれません。
恋愛感情を抱いた時点でもう、友情なんてなくなってしまったんですよね。
ただ、こんな結末が分かっていたのなら、二人では出かけていなかったかも
しれない。そのまま、信頼できる人でよかつたと思うのです。

お礼日時:2001/10/27 00:36

結婚しているからと言って無理に『恋愛感情』を『友情』に置き換える必要はないと思う。

『夫』と『妻』の地位はお互いに配偶者がある時点で認めあった過去の出来事なのだから『恋敵』が現れないとも限らない。常に自分と二人の関係を磨いてないとダメなんだ。あなたの奥さんは『妻』の地位に安穏としてたんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
結婚して10年もいると、妻は家族であり、兄弟みたいな存在になっていたかも
しれないです。
居て当たり前、その慣れがいけなかったかもしれません。御互いにです。

お礼日時:2001/10/27 00:37

こんばんは はじめまして~


参考になるかどうか分からないですけど、私が思った事です。

女側(私から)から見たら男女の友情は成立すると思います。
現に、10年以上も肉体関係も無し恋愛感情も無し(私は)で
男の人と友達関係にありますし、そういう関係でいられる事はすごく嬉しいです。
でも、私達みたいなのは、ごくまれなんでしょうね・・きっと・・・

wellfreさんと彼女は付き合ってたわけじゃないんですよねえ
彼女には彼がいて、肉体関係も無かったってことは・・
それなのに、付き合ってるとか、別れるとかって言うのはちょっと良く分かりません・・・
友達として付き合ってたって事なんですかねぇ?

彼女の気持ちは分かりませんが、仮に私がその彼女だとしたら、
辛い時や思い悩む時に、親身になって相談に乗ってくれる男友達が居たらすごく嬉しいですし、
逢わなくても友達関係は続けていきますね。すごく心強いですしね。
wellfreさんにも恋愛感情が無くて、自分にも恋愛感情が無ければ
友達としてお付き合いして行けると思うんですけど・・

でも、彼女はどうなんですかね~・・・
去ってったって事は、友達関係も続けたくなかったって事なんですかね~
今はこのままの状態で居て、もし、彼女がまた
何らかの相談をしてきたら相談に乗ってあげるって言う風にしたらどうでしょうか?
それとか、彼女が悩んでるのを感じたら、wellfreさんの方から
メールなり何なりで声をかけてみるとか・・・

なんか偉そうなんですけど、以上が私の思った事です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最初の頃はね。もし結婚してもメールだけは続けていたいと言っていました。
くじけそうになった時、思い悩む時相談したいと・・
でも、それは。友達と付き合っていた頃です。
Pikarinnさんは10年ですか。すごい、とてもいいお友達なんですね。
それはほんと理想です。
あなたが羨ましく思います。
僕もそうなつたらと思いますが
僕は彼女に巡り逢わない方がよかった人間かもしれません。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!