dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップ6で質問します
(1)画像を丸く切る方法
(2)輪郭をぼかす方法
(3)背景を透明化にする方法教えて下さい

A 回答 (3件)

1)だ円選択ツールをshiftを押しながらドラッグで円形選択範囲を作り、選択範囲を反転した後削除。


2)上記で選択範囲を作った後、選択→境界をぼかす適用、その後削除。
このとき入れる数値は画像に設定されている解像度によってボカシ範囲が変わるのでトライ&エラーしてください。
3)上記方法を行う前に、レイヤパレットの「背景」をWクリックして、レイヤ名を「レイヤ0」に変更しておく。これをしないと白になる。
すると削除した面にグレーのチェッカーが見えてくる。これでバックは透明になる。
保存は使用目的にもよるが、PSDで保存。
    • good
    • 1

楕円ツールで楕円を描いて、編集から消去で丸く切り取った画像が作れます。



輪郭をぼかすには、ツールオプションに「ぼかす」があるので好きな数字を入れてぼかします。

背景を透明化するには、マグネットなど選択ツールでモノの周囲をなぞり、コピー、新規画面の上に移動すると、背景が透明になった画像ができます。

もし風景画像の上に、↑の画像を移動させるとすれば、合成のようなものにできます。
    • good
    • 0

私はCSを使っているので、同じに出来るかはわかりませんが…。



1をしたいときはクイックマスクモードにして、
楕円形ツールで丸を描いてクイックマスクモードを解除、
それで周りを消します。

2はどういう風にやるというかするのかわからないのでとりあえず
置いておきまして…

3はマジック消しゴムツールでぱっと消します。
(バージョン6にはあるのですかね…?;他のは使ったことが無いので
 さっぱりわからないんです><;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!