準・究極の選択

テロテアリーナってどういう意味ですか?

SMAPとの関係は何なんですか???

まるで見当がつきません><・・・。

どうぞ宜しくお願い致します★

A 回答 (5件)

7月4日放送の「SMAP×SMAP」特別編の7TH LOVE AWARDSで


「ちゃんと見てるか!?」というお互いに自分のキャラ等について
メンバーに質問するコーナーで
慎吾君がカツケンサンバの歌詞について質問し
中居君が適当に雰囲気で答えた歌詞の中に
“テロテアリーナ”って言葉が有り
慎吾君が即興でテロテアリーナのイラストを書きました
真っ黒のイグアナみたいな生物です

で、最終的に1位に成った慎吾君が5位だった中居君への
罰ゲームとして、自分が監督するテロテアリーナに
主演する事を要望し、この秋スマスマで公開される事になりました。

テロテアリーナのイラストが載ってるブログがあるので
実物を見て下さい。
またコンサート会場でテロテをプリントしたTシャツ着た人がかなり居ます。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/nm_smap
    • good
    • 0

すいません、訂正です。


「踊れセニョリータ」の部分でした!
    • good
    • 0

7月4日放送の「SMAP×SMAP」7TH LOVE AWARDSで


「ちゃんと見てるか!?」クイズというコーナーがあり、
香取さんが“カツケンサンバ”より出題
「♪オーレ、オレ、カツケンサンバ」の後の歌詞は?
の解答で、わからなかった中居さんが雰囲気で
「♪あ~あ よせよ(アミーゴ) テロテアリーナ
           君さえ忘れて(踊り明かそう)」
と書きました。

その「テロテアリーナ」という言葉に食いついた香取さん。
その後も何かあるごとに「テロテアリーナ」を持ち出し、
最後にはテロテアリーナはトカゲのような形をした
爬虫類らしいということになってしまいました。

翌週の最後、罰ゲームに選ばれた中居さんが
香取さん監督のコント「テロテアリーナ」に主演することに。
先日その“予告編”も放送されました。
    • good
    • 0

たしか、以前「スマスマ」か何かでマツケンサンバのサビの部分の歌詞をクイズに出された事があったときのことだと思います。


そのとき、中居さんが「踊れサンバ」の部分が思い出せず「テロテアリーナ」という解答を書いたのでした。
    • good
    • 0

こんにちは。


はっきりと覚えている訳ではないのですが、たまたま見ていたSMAP×SMAPの中で
メンバー同士で番組に関するクイズかなんかをやっていて、その中で香取君(だったかな?)が
出題者の時、マツケンサンバの歌詞に関する問題でこの部分はなんて言っているのでしょうか?
と言うのを出題しました。
その時の中居君が「テロテアリーナ」と答えていたと思います。
マツケンサンバの歌詞はよく分からない私でも、馬鹿ウケでした。

参考URL:http://yaplog.jp/emibu/category_8/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報