アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送られてきたPDFファイルの一部分を、自分で編集(一部書き換え)して、新たなPDFファイルを作成したいと思っていますが、どうすればよいのでしょうか?

出来ればお金をかけず、フリーウエアを利用してやりたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PDFファイルの印刷を、プリンターにではなくファイルに対してリダイレクトしてやる形でPDFファイルの変換を行うソフトはあります。

また、かなり成功率が低いのですが自分はイメージスキャナーにかけて読み取り(OCR)、これをワードにもっていきました。

修正の手間がかなりかかりました。
    • 0

denjingmさんの言われるソフトはどこかでレビューがありその記事にも同じようなことが書いていました。

ici41041さんがどのレベルで編集したいかによりますが、テキストを快適に編集するならイラストレーターぐらい購入しないとできないと思います。ラスタに変換してもいいつまり、画像を編集するならGIMPでやれば十分です。GIMPでもテキストを編集可能ですが張りぼてみたいになってしまうと思います。
GIMPはフリーです。
xfigでpdfを開けるかトライしてみましたができないのでイラストレータの代わりには使えないぽいです。
    • 0

PDFファイルをWORDやEXCELに変換できることを謳っているソフトがあります。

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
 こういったソフトを使って変更し、その後再度PDFに変換すれば良いかと思います。
    • 0

PDFは編集(改ざん)が出来ません。

可能なのはPDFの文章を全部コピー&ペーストしてテキストファイルに落とすところまで、でしょうか。
その上でテキストファイルを編集し、再度PDFを生成する事でしょう。
当然ながら書式、図などはすべて失われてしまいます。

PDFを生成するフリーウェアは色々ありますが、ワープロ的に編集する事も考慮してOpenOffice.Orgをお勧めしておきます。
    • 0