天使と悪魔選手権

野口五郎さんが、新人時代にある先輩にマッサージと称して肋骨を折られたというエピソードを紹介してました。そのある先輩とは誰なのでしょうか?意外な人だそうですが・・どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は森進一さんではないかなと思いました。

なぜなら、以前全く同じことをされた話を渡辺正行さんが別番組でしていたんですよ。
それで渡辺さんも同じように肋骨を折ったそうです。
最初はちゃんとマッサージしてくれてたのに、なぜそんなことされたのか全くわからないと言ってました。
野口さんと同じですね。
普段そんな悪い人ではないのに、そんなことをされたから全く意図がわからないという。
たぶん、「ぐぇっ」と悶えられるのを面白がってたのかもしれないとも言ってました。

ここからは私的な話ですけど、私も小さな頃、親の背中に乗って足でふんずけるマッサージをしたことがあります。
<勿論親に言われて。
人の背中に乗ってるとそのうちジャンプしたい衝動にかられるんですよね。
で、我慢できずにジャンプして面白がった記憶があります(^_^;)
おそらく、その人も子供じみた茶目っ気のようなものでやったのではないかな~と思いました。
ちなみに、渡辺さんもあまりに相手が大物すぎて、後々肋骨を折ったとも言えなかったそうです。
誰かが最初にちゃんと言っとけばその後の被害者はいなかったかもしれませんね。

もう一つ、森さんではないかと推測する理由。
舞台袖でモノマネをして怒られたと言ってましたね。
つまり、モノマネしやすい人、或は、モノマネしたくなるような特徴のある人だと考えられると思います。
森さんなら声が聞こえなくても、歌い方の顔真似見ただけでもわかっちゃいますからね。
後輩がそんなことしてたら馬鹿にされたと思ったのでしょう。
    • 0

初めまして!

私が思い浮かべたのは千昌夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもそれって、後のエピソードに出てきたケチな先輩のことではないでしょうか?ケチな先輩と肋骨折った人は同一?肋骨折った人は、あまり有名ではないと言ってたような気がするのですが・・