プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いのと小学五年生のいとこがが使うのとCDドライブかありません
そこで、リカバリー領域を作成作成しようとひらめきました がいとこは、いたずらが大好きな子で心配です
ということでFIPSでC,Dに区切ろうと思いましたが、いとこにDドライブをいじられると使えなくなるので、WINDOWSから見えなくしたいのですがレジストリーではリカバリー直後見えてしまうので難しいのです(勝手でスイマセンが…)
やり方は、ありませんか?
FDDからDドライブのインストールファイルを実行→Cドライブにインストール→Dドライブを隠す。
又、レジストリーを自動化(Nodriveを指定の場所に書き込む)する方法(書式)を教えて下さい。
本当に暇な時にお答え下さい。

A 回答 (2件)

OSがXP 2000なら



マイコンピュータ右クリック>管理>ディスクの管理
のところで ボリュームのところの Dドライブ右クリック>ドライブパスと文字の変更で ドライブパスの削除をすると

Dドライブは みえなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答誠にありがとうごさいます。
OSがWINDOWS MEなのです。
ということでレジストリーしかないのでは?
結構詳しいんですがねぇ(・T・)新種っす。

お礼日時:2005/08/17 03:04

PowerQuest(現Symantec)の Partition Magicに含まれる BootMagicなどを使って


基本区画を複数設定する方法を使えば、Windows Millenniumでも特定 Partitionを
完全に隠す事は可能ですが、これだと FD起動でインストールするって方法が全く
使えませんねえ。

fipsで非表示 FAT32 partiton等が作成可能であれば、その領域を作成してしまい、
何らかの方法で FD起動をした時だけその Partitionを参照可能にすれば基本的には
問題がないと思います。但しその場合は特定のOSで起動した時だけ表示可能、と
しないとどうしようもありませんね。

※参考情報※
●ヒント:パーティションの種別(ネットジャパン Webページより)
http://www.netjapan.co.jp/r/faq/index.php?docid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
書き方を変えます。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/08/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!