プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前読んだ漫画を探しています。

憶えているストーリーは以下の通りです。
・たぶん3巻構成で、主な登場人物は「サオリ」と「越智(下の名前は覚えてませんが、女性です。)」ともう1人、男性(仮にAくんとします。)です。3人とも多分高校生です。
・「越智」は体が弱く、3巻の初めか2巻のラストで死んでしまう。
・「越智」の死後、「サオリ」は憔悴しきってしまう。
・3巻で「サオリ」は高校生ながらAくんの子供を妊娠、出産する。
・生まれた子供の名前は「越智」の名前をつける。

この漫画について憶えている情報は以下の通りです。
・昭和60年代の作品。
・題名の一部に「フレンド」もしくは「フレンズ」が入っていました。
・「りぼん」「なかよし」のコミックではなかったと記憶しています。

1度だけ読んですごく感動したのですが、今度は是非手に入れたいと考えているので、作者名もしくは題名を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

真柴ひろみさんの「Freinds」(講談社)です。

題名の一部、っていうかそのまんまですね(^_^;)
サブタイトルが「制服イレブン」で、ヒーロー役の男の子(陣野周一)がサッカーをやっていて、
最後はプロになって沙織を迎えに行きます。
越智という女の子は、名前は亜由美で、3巻の最初に死んでしまいます。
全3巻でした。
真柴さんの漫画は、どれも切なくて大好きでした。
ちなみに、昭和60年代ではなく、平成5年頃の作品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたストーリーから、真柴ひろみさんの「フレンズ」で間違いありません。
近所の本屋に探しに行ってきます。