プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと高校野球漫画が読みたくなりました。
お薦めを教えてください。
「タッチ」と「H2」は読みました。おもしろかったです。
あ、あとマガジンに掲載されてた「ドリームス」でしたっけ?
あれはあんまり好きじゃない感じでした。
(ストーリーはともかく、同じアングルからばっかりの絵柄がどうも・・・)
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

原秀則の「やったろうじゃん」がおすすめです。


ハロルド作石の「ストッパー毒島」もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ストッパー毒島」は途中まで読んでました。
続き読まなきゃって思いつつ・・・。
原秀則さんは「ジャストミート」書いた人ですよね。
興味あります。

お礼日時:2005/08/20 11:23

そういえば


水島新司の「男ドあほう!甲子園」も最初のほうは高校野球だったと思いましたが…

いくらなんでも、古すぎでしょうか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い漫画も好きなので、色々教えていただけて嬉しいです。
絵が男臭いというか古臭くても
ストーリーが面白ければ気になりません。

お礼日時:2005/08/20 11:37

高校野球漫画といえば・・


川崎のぼる「巨人の星」
水島新司「ドカベン」
これしか思い浮かばない・・・古い人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドカベン」は読んだことがあります。
殿馬が好きだったなぁ。
「巨人の星」はアニメでちょろっと見たぐらいです。

お礼日時:2005/08/20 11:34

おおきく振りかぶっては面白いです。


あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。

変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ連載中なのでしょうか。
有名ではないらしいのに人気があるみたいなので
ものすごく興味があります。

お礼日時:2005/08/20 11:27

これを普通の高校野球漫画といっていいのか判りませんが…



「逆境ナイン」はいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも題名は聞いたことあります。
明日、漫画喫茶に行く予定なので
探してみます。

お礼日時:2005/08/20 11:19

ROOKIES


おおきく振りかぶって

どちらもとてもイイ話でオススメですよ~☆是非読んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おおきく振りかぶって」は人気あるみたいですね。
是非読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 11:17

森田まさのり「ROKIES」(ルーキーズ)はどうでしょうか?



絵が非常に上手いですし、感動的なストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくでなしブルースは読んでました。
ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 18:04

結構古いですが、桑沢篤夫先生の「緑山高校」



途中からプロ野球になりますが、さだやす圭先生の「なんと孫六」

どちらもとんでもないピッチャーが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんと孫六」は題名は聞いたことありましたが
野球漫画とは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 16:40

古いですが、「キャプテン」「プレイボール」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャプテン」はなんとなく読んだことがあるようなないような。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 16:39

同じようなご質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581850
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。しかもごくごく最近ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!