天使と悪魔選手権

メールに添付された画像を名前を付けて保存する方法ですが
OE5.5ではメールの画像上で「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」
→「画像の保存」プロパティで「ファイル名」を記入すれば
「ファイルの種類」で指定したファイル形式で保存されていたのですが
OE6.0にしてからは「ファイルの種類」を何に指定しても拡張子のない
まま保存されアプリケーションに関連付けてくれません
「ファイル名」で「abc.jpg」など拡張子まで入力すれば正しく保存出来
るのですが面倒な作業が増えて困っています
何か設定があるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

OEでは無く、Windowsの設定の方で、拡張子を表示する設定にしておけば大丈夫だと思います。



[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を開いて、[表示]タブをクリックして、[すべてのファイルを表示する]か、[隠しファイルとシステムファイルは表示しない]のどちらかを選択して[OK]すれば、添付ファイルにも自動的に拡張子が表示されるので、手間の掛かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しかし問題は拡張子が表示されないということではなくて
そのファイル形式で保存してくれないことなのです
拡張子のない形式で保存されるのでwin側で拡張子を表示設定
にしてももちろん表示はされません

前回の質問で締め切り後に回答を頂きましてありがとうございました

お礼日時:2001/10/31 17:48

わたしのOE6.0では問題なく保存できています。


保存する際のファイルの種類はJPEGがデフォルトになっています。
マイクロソフトのHPものぞいて来ましたが,まだVer6.0の情報は出ていませんでした。
他に思いつく点としては,IEのセキュリティーアップデートをしたくらいでしょうか。
これが関係あるのかどうかは分かりませんが・・・

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません
6.0でも保存する際にファイルの種類でJPEGがデフォルトになるんですね
色々試しましたが残念ながら改善されません
リインストールしてみてそれでも駄目なら5.5に戻すことにします
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/11/05 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報