アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

qmailをインストールしたんですが、ユーザーのMaildirにメールが入りません ログをみるとSorry,_no_mailbox_here_by_that_name._(#5.1.1)/とでてしまいます。
/var/qmail/rcも下のように直しました。
#!/bin/sh
# Using splogger to send the log through syslog.
# Using qmail-local to deliver messages to ~/Maildir by default.
exec env - PATH="/var/qmail/bin:$PATH" \
qmail-start ./Maildir/ splogger qmail

各ユーザーのディレクトリーにもMaildirはあります
.qmailもユーザーごとにつくり./Maildir/と書いてあります。

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

.qmailのpermittionはr..になってるでしょうか。

すみません。なってればあとはわかりません。
しかし,qmailユーザって本当に少ないですね.いいMTAなんですが。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。
.qmailのパーミッションを変えてみましたがだめでした

いろいろ調べたところ
/var/qmail/users/にassignという名前でファイルを作り
=joe:joe:503:78:/export/home/joe:::
↑こんな記述でjoeあてのメイルは uid が503、gid は 78 の ユーザjoeに配送することを指定すると、/export/home/joe/.qmailの指示を参照するらしく、以上のことをやったらちゃんとユーザーのMaildirに配送されました。

アドバイスいただきありがとうございました

• 0

各ユーザーのMaildirはMailDirMakeで作成しましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

Maildirはユーザーのホームディレクトリーで
/var/qmail/bin/maildirmake ./Maildir/
で作りましたがだめです

他に考えられることがあればご教授いただけると幸いです
よろしくおねがいいたします

• 0