プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

illustrator CS2を使っています。以前、友人にセッティングしてもらったのですが、英語仕様になっています。これを日本語仕様に変える事はできるのでしょうか。稚拙な質問で申し訳ありませんが、もし可能なら直し方の手順を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前フォトショップですが『リソース』フォルダを削除したら『日本語版んが英語版』になった話を聞いてます。

ソフト内に『リソース』フォルダが有り、ここに『日本語メニュー』のデータが入っています。
ただ、メニューは英語でも日本語入力は可能ですが『詰め』情報は有りません。
使用許諾に抵触する可能性は有りますが、日本語デモから『リソース』フォルダをコピーすればOKかも
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。ただ、「日本語デモから『リソース』フォルダをコピーすれば」とありますが、フォルダをコピーしてどのようにすればよいのでしょうか。できればその後の操作も詳しく教えていただきたいです。未熟な質問で申し訳ないです。

セッティングしたお友達に聞くのが一番だと思いますが・・・。

おそらく、英語版をインストールしたのだと思います。
英語版と日本語版は別物なので、日本語仕様にしたいのであれば、
日本語版を購入&インストールするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。残念ですが、それがはっきりとわかってすっきりしました。ありがとうございました。

illustratorCS2を所有していますが、言語切り替えの機能(マルチリンガル)はないと思います(アドビ製品でそのような機能は今のところ見たことがありません)。

製品パッケージは日本語版ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました。パッケージは英語です。