アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linuxのscriptコマンドで出力したログファイルを、Windows環境で閲覧するソフトなどはありますでしょうか?

そのままログファイルをWindows環境のテキストエディタ(私の場合はsakuraエディタですが・・)で開いた場合、
所々に特殊コードが入っており、正常に閲覧することができませんでしたもので。。

ログファイルをWindows環境で閲覧するソフトか、もしくはこの特殊コードを簡単に変換、
または除去する方法などございましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと趣旨からそれますが。

。。。。

scriptで取得したログファイルを
catコマンドで表示させると正常に表示可能です。

例えば、scriptコマンドで、20070824.logを作成したのであれば

cat 20070824.log > 20070824.txt で、Windowsでも確認可能な
ログファイルが作成されます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
catコマンドから別ファイルに出力させる方法につきましては
私も一度試してみてはいたのですが、
やはりwindows環境で閲覧することができませんでしたもので。。

どんな特殊コードか分からないと何とも言えませんが。

文字コードや改行コードの不一致ではなさそうです。
ターミナルに色の変更など様々な指示をするエスケープシーケンスでしょうか。
エディタがエスケープ文字に対応している必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
windowsソフトのエディタで開きますと、特殊コードの入力されている箇所が文字化けしている状態です。
>>ターミナルに色の変更など様々な指示をするエスケープシーケンスでしょうか。
こちらについては考えておりませんでした。
早速確認してみたいと思います。