激凹みから立ち直る方法

公明は教科書についで、児童手当など少子化にとりくんでますね。
実現できますか?

A 回答 (4件)

自民が単独過半数を割って,公明党が加われば過半数を超える状況になれば,「この法案を絶対通す」と約束して連立政権を続けるでしょうから,かなり実現の可能性が高いと思います。

ただ,民主党政権に合流する場合はわかりませんよ。それぞれの政党が自分に都合の良い政策を要求して合流するでしょうから。

現実には自公でかろうじて過半数になる可能性が高いので,実現しそうな気がします。

この回答への補足

郵政民営化でごった返してますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ついこの間まで教科書無償配布の実績をきかされてました。

私は、公明党支持ではありませんが、非常にすばらしい法案だと思います。

現金で還元も逆にこれが、一番効率的な方法なのです。 子供のために公園を作ったって、儲かるのは建設業界ですからね。実現してほしいと思います。

この回答への補足

余談ですが郵政民営化は?
無駄な公務員を減らすことは賛成ですが、郵貯、保険が民間になれば安全性が?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
私もそう思います。
子供の医療費を無料を義務教育終了まで延長すべきでは?
現金の還元は創価学会の財務を増やすためという意見も。

自公で過半数を取れれば可能でしょう。

与党であってこその政策実現力ですから。野党には政策を実現する力はありません。実際、公明党が与党に入ってから実現した政策は、野党時代とは比べものにならないほど増えました。マニフェストの実現率もダントツです。

公明党はこれまでも支給対象を未就学児童から小学校3年生まで引き上げを実現しました。自治体によっては、来年度から中学3年生まで引き上げが実現するところもあります(新宿区など)
ただし増税ではなく、無駄な公共事業などに使われてきたお金をカットし、その分を一番お金の必要なところに、という提案です。

>公明党は、扶養控除よりも現金を配りたがります。

控除よりも一定額還元した方が平等でわかりやすいからではないでしょうか。

>創価学会の信者は、お布施で手当を上納するという噂があるのですが、そのせいでしょうか?

何の根拠もない嘘です。創価学会の人達もみんなおむつ代やミルク代に使っています。何の証拠もない噂を公共の場で流すのはやめましょう。

この回答への補足

何に使うかは別に信者の収入が上がれば、当然財務にまわせます。
すべてが大口財務ではありません。

• 0
この回答へのお礼

どんな立派なマニフェストでもとにかく公明はあくまでまで創価学会なので、その奥にか学会の利益があることはいうまでもないでしょう。
子を持つ親の支持は間違いないです。
教科書の無償配布など

実現すると思います。

公明党は、扶養控除よりも現金を配りたがります。
地域振興券という珍政策も公明党がごり押ししました。
創価学会の信者は、お布施で手当を上納するという噂があるのですが、そのせいでしょうか?

この回答への補足

子を持つ親の側ではありがたいと思いますが。
控除はわかりますが、現金や商品券を配ってどうするんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

お布施は財務、広布基金ですか?