牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、「DoCoMoの@FreeD(64k)」を利用していますが、
「AIR-EDGEのつなぎ放題の[4X](MEGA PLUSなし)」に切り替えようと検討しています。

単純計算で2倍の速度ですが、実際の体感速度はどうなのでしょうか?

※「AIR-EDGEレンタルサービス」でカードを借りるつもりです。

漠然とした質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

利用者ではないので申し訳ありませんが、実質2倍であっても NTTはギャランティ

方式(PIAFS2.0)、WILLCOMはフレックスチェンジ方式(PIAFS2.1)もしくは
128Kbpsパケット通信なので、回線速度に左右される場合と回線の混雑状況によって
は 64Kbps PIAFS通信の方が 128Kbpsパケット通信よりも断然速い結果になります。

またご存じかとは思いますが 128Kbpsパケット通信は基地局の電波4本分を束ねて
通信する訳ですから、移動時のハンドオーバーや十分に基地局の空き容量がない場所
では実力を発揮出来ません。それらを差し引いて考えると、PIAFS2.0よりは回線切断
が起こりにくい(複数基地局をとらえている為)などの使い勝手などで優勢であると
言えます>128Kbpsパケット通信など。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もありましたね!すっかり忘れていました(^_^;)
検討の材料にさせて頂きます。

ありがとうございました<(_ _)>