アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、もともと乾燥肌なのですが、年のせいもあってか(27歳)小じわが目の回り全体に出てきました。
クリームや美容液を塗るのですが、その上にファンデーションを塗ると、最初は潤っていても、絵の具のポスターカラーを塗ったように、パリパリになってしまいます。美容液、クリーム等を多く塗ると、ファンデーションを塗る時に、むらになってしまいます。そして、やっぱり、パリパリに乾いてきます。
最近のファンデーションは、サラっとしてる、を売りにしているところが多いせいか、乾燥肌の私には、本当にあっという間に、乾燥パリパリになってしまいます。
何かいい方法、又は、ファンデーションを知っている人は教えてください!大じわにならないうちに、どーにかしたい!!

A 回答 (2件)

乾燥した肌には、アボガド半分、皮をむき肌に塗って1分置く!そして洗い流すか拭き取ればつるつるになりますよ!


これはテレビでもやっていた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、自然のもので、よさそうですね。それに、面白そう。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 15:29

リキッドファンデーションはどうですか?


私も乾燥肌なんですが、パウダーからリキッドに買えたらましになりました。
お勧めはドクターシーラボのリキッドファンデです。
値段は結構高いんですが、美容液が入ってるファンデなんで、とても使い心地がいいです。
下地を塗ってから、それをつけて、あとは油取り紙で軽く押さえる。
長持ちもするし、とても自然な仕上がりです。
試しにサンプルをもらってみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html

この回答への補足

ちなみに、パウダーは乾燥を促すので、使っていません。今、リキッド(それも秋冬用クリームタイプ)のファンデーションが、30分もすると乾燥してパリパリになってきます。

補足日時:2001/10/31 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容液が入っていると、水分&油分を保ってくれるのかな。サンプルを早速もらってみたいと思います。すばやいお返事、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!