アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が妊娠のごく初期で2歳ぐらいの子
を連れて海外にいかなければなりません。
子供が、チョロチョロしてだっこしないと
いけないのですが出国手続きはけっこう並んで
いてずっとだっこできるほど体力がありません。
そうゆう場合優先して手続きしてくれたりしますか。

A 回答 (3件)

JALのファミリーサービスは利用できませんか?私はこれを利用し、子供が1歳未満時に1人でアメリカと日本を行ったりきたりしました。

これだと赤ちゃんみ見てもらえるし、手続きも代行してもらえるしでかなり楽なのですが・・。
ただ条件がありますので、それはJALのHPでご確認くださいませ。JALでないと、使えませんが・・・。
    • good
    • 0

出国手続きとは、X線検査ですか。

乗務員優先のゲートでお願いすればならばなくてもOKです。旅券審査は混んでいたら、ご主人がならび周りの人に断って、入れてもらって受けます。
チェックイン時に係員にお願いすると、ベビーカーを貸してくれます。搭乗まで係員がつきます。
一度、搭乗予定の航空会社へ前もって電話で相談してください。このとき、座席も相談して確保できます。
外国でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航空会社に電話して
自前のベビーカーを持ちこむことに
なりました。
ただ、妻一人でいくので心配です。

お礼日時:2005/08/28 04:05

妊娠初期だと産婦人科の医師によっては、飛行機の搭乗を許可してくれない筈です。


重いもの=2歳児の抱っこも 極力避けるべきだと思います。(2歳児にとってはまだまだ赤ちゃんだから抱っこをいっぱいして欲しいとは思いますが・・・)
ベビーカーを搭乗口まで持って行けるように航空会社に話したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。産婦人科の医師の
許可はとりました。
ベビーカーは階段が何箇所かあるみたいなので
あきらめました。

お礼日時:2005/08/26 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!