アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でリコンファ-ムの必要な飛行機に乗ることになりました。
リコンファ-ムというのは基本的にはいつまでに、何を伝えればよろしいのでしょうか?
英語に自信がないので、英語圏ではないので、事前に伝える事を準備しておきたいと思います。

A 回答 (7件)

私の場合は

I'd like to reconfirm my flight.
とやって、後は聞かれた便名だの名前だのに応えています。正しい英語かどうかは知りませんが・・・。リコンファームは一般に72時間前までです。
どうしても心配でしたら、入国した空港の航空会社のカウンターでチケットを見せながら済ませてしまう、という方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。覚えていきます。

こんばんは。

私も#1の方と同じような英文を使ってます。
my flightの代わりにmy reservationでもいいと思います。
このように言うと相手が色々聞いてくるので、それに答えているとリコンファームは終了しています。
もしホテルに泊まるなら、ホテルのコンシェルジュにチケットを見せて、リコンファームをしてもらうようにお願いしてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いてみます

最悪、リコンファーム、プリーズでも大丈夫です。

早すぎても意味がないので、大体搭乗の1週間前を切った位から、3日前(72時間)前までにして下さい。
うっかりして72時間を切っても、即キャンセルされるわけではないのですが、必ず電話して下さい。
聞かれることは、搭乗者の名前、搭乗日、便名、どこからどこまで…等です。
なお、終わる前に相手(担当者)の名前を聞いてメモしておくこと、出発時間の変更がないかを確認しておくことをお勧めします。
自分で電話するが怖い場合は、市内にオフィスがあればそこでもOKですし、ホテルのフロントにチップをあげて頼む、市内の旅行会社(暇そうで、その航空会社を扱っている所)にチップをあげて頼む、という方法もあります。尚、搭乗する所から離れた国(例えば日本の支店まで国際電話をかける、等)では原則として意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか出来るかなという気持ちになりました

予約の再確認ですね。

私はチケットを買った旅行会社にやってもらいます。パソコンでみんなつながっていますので、飛行機に乗る国からだけでなく、どこからでもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いてみます☆

リコンファームは、搭乗予定時刻の72時間前まで行う必要があります。

搭乗日、搭乗便名、搭乗者の名前等が聞かれます。

もしクレジットカードを持っているのであれば、カード会社の
海外サービスデスク(JCBプラザとか、UCデスク、DCトラベルデスクとか
そう言うところ)で、お願いすればしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます☆

現在、日本就航の航空会社ではほとんどリコンファーム不要(一定の情報を航空会社へ事前に連絡が原則)となっていますので、それ以外の航空会社との解釈でよろしいのでしょうか?

リコンファームは、他の方からの案内通り
出発時刻の72時間以前にすることが原則です。
その際は、「お名前・便名・どこからどこまで....」の内容ですが、利用便出発日前日の滞在先(ホテル名又は電話番号)を言っておくのが良いと思います。(私の私的意見かも知れないですが.....)

昔は、リコンファーム=予約の再確認 とのイメージが強かったのですが、現在は航空会社によるフライトキャンセル等の事態が発生した場合 事前に連絡すればクレーム等が少ない・空港混乱がない=事前に電話等にてお客さんに連絡する手段残す.....との方向に変わってきた気がしておりまして......(^^;

また、ご自分でリコンファームする場合・ホテル等に頼む場合いずれも、必ず担当してもらった航空会社の係員の方の名前を聞いた方がいいです。
(万一の場合 相手が解らないと弱いです【言った/言わない】のやりとりだけになってしまいますので....)
    • 0
この回答へのお礼

海外の国内線なので担当者も全然日本語が通じません。どうもありがとうございました。

電話でリコンファーム・・・考えただけでもドキドキですよね。

私は泊まるホテルのフロントに頼んだり、到着した時にすぐ空港のカウンターでお願いしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

カウンタ-ですね。。。ありがとうございました。