アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今円高ですけど、マレーシアのお金に両替するのはマレーシアで両替したほうがいいですか❓またドルを持ち合わせているのですが日本円とアメリカドルどちらの貨幣で両替したほうがお得ですか❓アメリカドルは当分使わないのですが、教えてください!

A 回答 (5件)

今ドルが高いからドルを使うのがいいでしょう。


両替は、店によって大きく違います。
空港やホテル、町の両替屋などでは、レートが低く、
現地の大手の銀行での両替がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼‼とっても参考になりました!

お礼日時:2024/01/20 21:32

既にチャットGTPだか、AIを利用した回答があり、妥当な回答ではあるのですが、


わたくしとしても、金融関係者として、以下とおりご回答いたします。

●【今円高ですけど、マレーシアのお金に両替するのはマレーシアで両替したほうがいいですか❓】
⇒国内、それも日本の銀行はアウトです。
そもそも、取り扱っていない銀行が多い上に、現状円安ですし、加えて手数料が結構高いですから。
なので、交換レートとしては最もダメですね。
一番交換レートがいいのは、やはり現地の両替店のようですね。


●【またドルを持ち合わせているのですが日本円とアメリカドルどちらの貨幣で両替したほうがお得ですか❓】
⇒円安の状況下、どちらかといえば、日本円よりも米ドルを利用し交換した方がお得でしょうね。

なお、詳細については、以下のサイトをご覧ください。
詳しく、わかりやすく解説・説明しておりますので。

【外貨両替ガイド、マレーシアリンギット】
※マレーシアリンギット両替おすすめは?日本と現地のレートを比較しました
https://www.osanpomiti.com/malaysia-ringgit/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすく説明してくださって感謝します!!

お礼日時:2024/01/23 18:15

何年まえのお話でしょうか、今はドルに対してもユーロに対しても超円安ですが。


MYRとJPYの交換レートは最近は円安になっていますね。
https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=MYR&t …
    • good
    • 0

マレーシアにお金を両替する場合、マレーシアで両替するか、日本で両替するかは状況によって異なります。

また、日本円とアメリカドルのどちらがお得かも状況によって異なります。以下に詳細をお伝えしますね。
マレーシアでの両替
マレーシアでお金を両替する場合、為替手数料や両替レートによってお得な場合もあります。しかし、現地での両替には偽造防止のための注意が必要です。信頼できる両替所や銀行での両替をお勧めします。
日本円とアメリカドルの両替
円高の場合:
もし円高の状況であれば、日本円をアメリカドルに両替する方がお得な場合があります。円高の時にアメリカドルを持っておくと、後でアメリカドルを両替する際にお得になることがあります。
円安の場合:
逆に円安の場合は、アメリカドルを持っておくことで、後で日本円に両替する際にお得になることがあります。
したがって、状況によって異なるため、具体的な両替レートや手数料を確認して、その時々の状況に応じてお得な方法を選択することが重要です。また、アメリカドルを当分使わない場合は、円高の状況であれば日本円に両替することで、後で必要に応じて再度アメリカドルに両替することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/20 21:30

むしろ今は円安ドル高です。


円高と言えるのは、1ドル120円を下回ってからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A