プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラブ人ってモラルが低いんでしょうか?

A 回答 (4件)

第一次世界大戦で敗戦国となったオスマン帝国領の分割案では、アラブ系民族居住地域は戦勝国であるイギリスとフランスによって委任統治されることとなった。

両国の利害に従って線引きされ、1920年から委任統治が始まったが、アラブ系民族の独立を求める声も強くなり、両国は自国の影響力を残したままで、アラブ国家の独立を認める方策をとらざるを得なくなっていった。それによって現在見るような西アジアの中東諸国、イラク、シリア、レバノン、ヨルダン、そしてパレスチナが生まれることになるが、これらの国家の境界線の設定はイギリス・フランス両国の「勝手な線引き」(帝国主義的分割)によってなされたため、宗教分布・民族分布の実態と一致せず、現在に至るまで紛争の原因となり治安が悪くなっているもの。
    • good
    • 0

中東は、同じ国内でも宗教の差異から民族統一が困難なこと、


国境が確定していないところが多く土地争いがあること、
等から内紛や戦争が多く、国民の生活が安定しないため治安が悪いのです。
これらの内紛や戦争は、よく見れば米ロの代理戦争にもなっています。
戦争による軍需は経済効果も大きいので、米ロもお互いに均衡を保っているのです。
    • good
    • 0

アフリカ、中米、南米、アメリカ、アジア、治安の悪い国家は沢山あります。


文化、習慣、風習、宗教、宗派、生活レベル、が異なります。
加えて、バックのパトロン大国の思惑が絡む国があります。
世界の国家は日本人の常識で判断できません。
日本と比したら、治安のよい国の方が少ない。
モラルの一言で片付く問題ではありません。
    • good
    • 1

宗教が乱立しているから・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!