アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアーで海外旅行に行きます。
1週間行くのですが、相部屋と一人部屋だと六万円も違います。
確かに赤の他人との相部屋はストレスが溜まりそうですけど六万は大きいです。
この六万をどう考える次第ですけど、皆さんならどちらを選びます?

A 回答 (9件)

相部屋、といっても同じツアーの日本人の方ですよね。



さすがにワイキキビーチサイドホステルのドミ(あまりにも普通のホテルが高すぎて...)で見ず知らずの外国の方と相部屋だったときは抵抗がありましたが、念のため貴重品の管理だけ注意するよう心掛けていれば、大丈夫でした。
    • good
    • 0

世の中パッケージツアーではないと行くのが大変なところが存在します。

その手の所に行くのであれば、私なら6万円払います。

個人手配でも普通に行けそうな所であれば、パッケージツアーなど利用せず、航空券と宿、場合によっては現地の地上移動を自分で手配して自力で行きます。その代わり渡航条件(入国の条件や現地の支払い事情、治安状況等)は完全自己責任で調べる必要はあります。
    • good
    • 1

1泊2万円相当の部屋でしたら、一人部屋追加料金が6万円くらいになりますね。


若いうちなら相部屋でも構わないと思っていましたが、年を取ると一人部屋の方を希望します。
相手に気を使うことがありますので。
まあ、お互い旅行好きなら、話が合うとは思いますが。

以前というか昔のツアーでしたら、相部屋の設定がよくありました。
ところが、相部屋での不満が出ることがあるので、最近のツアーでは相部屋の設定がないツアーがほとんどになりました。
    • good
    • 1

当然部屋です。

海外旅行は気疲れもするしゆっくり休みたいですから、知らない人と同室は疲れます。
私なら誰か一緒に行く人誘います。
    • good
    • 0

知らない人との同室はイヤです。


運よくよほど気の合う人ならいいですが、たいていはストレスになります。
ましてや、1週間も。

旅行は日ごろのストレス解消の意味もあるので、ストレス抱えて旅行したくないです。
差額は、部屋を独占し、思いっきりのびのび自由に過ごすための経費、と考えます。

でも旅行掲示板などには「相部屋してくれる人、募集!」という投稿があります。
知らない人と同室でもリラックスできる、という感性の人もいるのでしょう。
ちょっと、羨ましいです。
    • good
    • 1

私はいいけど、ひどいいびきをかくので、同室になる人は嫌がるだろうな。

 嫌がられながら1週間も一緒の部屋に泊まるのは嫌だから、やっぱり一人部屋がいい。
    • good
    • 0

知らない人と相部屋は絶対に嫌ですね。


大きいとは言え、私の場合は海外旅行での6万はたった6万って感覚ですから、1人部屋にしますよ。
楽しみに行くためにお金払って行くのに、そこをケチってなんでわざわざ苦痛を味わいに行く必要があるのでしょうか。
    • good
    • 0

水回りを見ず知らずの人と5泊(なのかな?)共用するのはしんどいので1人部屋にします。



参考まで。
    • good
    • 2

嫌だー知らない人と相部屋は....

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!