アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドバイ、アブダビに旅行したことある方に質問です。
ドバイからアブダビにRTAバスで行くのですが、途中で止まるシャハマ村で降りる予定です。 そこからはサーキットまでタクシーで行く予定なのですが、降りたシャハマ村からはタクシーは出ているのでしょうか?
Uberタクシーで調べてみても乗車できませんと出てきます。
ドバイアブダビに行ったことがある方、詳しい方教えていただけるとありがたいてす。

A 回答 (1件)

何か勘違いしているようですが、RTAバスはドバイ市内しか走っておらず、アブダビには行きません。

大体、RTA(Road Traffic Authority)バスとは、都市内で運行されているバスのことで、都市間を走ることはありません。 アブダビ行きのバスは、以下の3か所のバス停から出ています。

1.ドバイ国際空港から車で20分ほどの場所にある。アル・グバイバ(Al Ghubaiba)・バス・ステーションから出る E100。 アル・グバイバからアブダビのバスステーションまでは2時間。

2.ドバイマリーナなど欧米人に人気の観光スポットに近い、イブン・バトゥータ(Ibn Batutta)・バス・ステーションから出るE101バス。 メトロの駅を降りて目の前にバス停があるので、分かりやすい。 アブダビまでは1時間半。 ドバイ中心地を通らないので、交通渋滞に巻き込まれる心配もない。

3.一番のおすすめは、イブン・バトゥータから出るバス。 バス停までのアクセスが便利だということもあるが、「世界でもっとも美しいスタバ」と称されるスタバがイブン・バトゥータ・モールにある。 イブン・バトゥータ・モール駅を出て、すぐ右に曲がり、つきあたりのところでアブダビ行きのバス停がある。

シャハマ村がどこにあるか知らないけれど、迎車料金を払えば、ドバイかアブダビからタクシーを呼ぶことができると思います。
    • 0