アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のホテルに予約をした際、予約確認票にギャランティー情報として、社名と社印を要求する項目がありました。どうやらそれを書かない場合はクレジットカード情報を書くようにしろ、そうしないとギャランティーされていないと見做され48時間前に予約が解除される、とのことです。
上記のような要求は、よくあることなのでしょうか?
また、グループなので、リーダー一人分のギャランティー情報で良いかと質問していますが非常識でしょうか?

A 回答 (4件)

カードギャランティかデポジットは今時世界のホテルじゃ常識以上の当り前じゃないんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 22:52

おそらく商習慣上、(国内)企業からの予約は請求書での後払いが一般的な国なんでしょうね。


そんなもの持っていないのでクレジットカード情報を教える、と連絡すればいいです。

>上記のような要求は、よくあることなのでしょうか?
インターネット予約サイト経由の場合、予約サイトが会員(宿泊者)のカード情報をもって、代理でギャランティーする扱いになるので、そんなイレギュラーな選択肢は出ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
現状、出張者のカードではなく、法人カード情報(名義人IDなしで)を提示して受け付けてもらえました。電話口ではカード情報は受け取れないと断られ、メールでは個人のカード情報は送りたくなかったので助かりました。ただ相手の英語が聞き取りづらく、このカードは保証のためだけで実際は各人が個別に支払うということがフロントに伝えてくれるのか不安ですが…
皆様回答ありがとうごじいました。

お礼日時:2023/12/05 00:47

新規のお客様であれば、信用情報は必須・・で正論だと思いますよ。



昔、会社の金で留学する為のビザ発行に、会社が経済面で保証する・・って書類出したのに、アメリカ大使館が個人の預貯金証明提出を要求されました。
ちょうどアメリカ大使が交代したばかりらしくて・・・
そこそこの大企業が身元保証してるのに、ワシの銀行残高なんてゴミみたいなもん・・って思いましたが、新任の場合は張り切っちゃうんでしょうな。

ホテルの支払いに使うクレジットカード情報で十分だと思いますよ。
リーダーがPHDだとか東大卒だとか、リーダーの親が市会議員だとか言ってもホテルは関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
現状、出張者のカードではなく、法人カード情報(名義人IDなしで)を提示して受け付けてもらえました。電話口ではカード情報は受け取れないと断られ、メールでは個人のカード情報は送りたくなかったので助かりました。ただ相手の英語が聞き取りづらく、このカードは保証のためだけで実際は各人が個別に支払うということがフロントに伝えてくれるのか不安ですが…
皆様回答ありがとうごじいました。

お礼日時:2023/12/05 00:46

日系でも海外のホテルを予約する際は


クレジットカード保証が必要です。

予約(登録者)とカードの名義が一致してないと
予約が通っても、予約確定はしない。

この手は高級カード所持者に任せる。
時刻が遅れてもお出迎えしたり
割引や2ランク上の部屋グレードUPしたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
現状、出張者のカードではなく、法人カード情報(名義人IDなしで)を提示して受け付けてもらえました。電話口ではカード情報は受け取れないと断られ、メールでは個人のカード情報は送りたくなかったので助かりました。ただ相手の英語が聞き取りづらく、このカードは保証のためだけで実際は各人が個別に支払うということがフロントに伝えてくれるのか不安ですが…
皆様回答ありがとうごじいました。

お礼日時:2023/12/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A