アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週友人と2人で海外旅行へ行くのですが、2週間ほど前から連絡がつきません。LINEが既読にすらならない状態です。

基本的にいつも既読スルーや未読スルーが多い子なのですが、大事な旅行の計画を連絡しても一切返事がこない事に呆れてしまっています。

旅行のプラン、レストランの予約、現地ツアーの予約等全て返事がこない状態で、もはやどうしたらいいのか分かりません…。(レストランは大人気店なのでもう予約は無理と思われます)
もう一緒に行きたくないと思っているのですが、キャンセル料がすごく高いので難しいですし、かと言ってこちらがキレてしまったら嫌な空気のまま旅行ということになりそうなのでそれも嫌だなぁ…。という感じです。

毎日何度も既読になっていないかチェックしてはイライラしてしまい、ついにストレスで口内炎ができてしまいました。

休日に必死に旅行のプランを考えたり、友人の好きそうなお店を探したり、海外旅行が不慣れな友人のために持ち物必須リストを作成したり、、自分だけが必死に考えていてなんだか悲しくなってきます。疲れました。

同じような経験された方いますか?
こういう人にはどう対応すればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません!書き忘れたのですが、電話も何度かかけましたが出ないのです…。共通の友人に相談し、その友人からも連絡してもらったのですが反応がないとの事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 22:24

A 回答 (5件)

キャンセル料という傷口が広がらないうちに


さっさキャンセルしたほうがいいと思いますよ
このままずるずる引っぱっていって
当日来ないなんて事になったらキャンセル料が全額になってしまいます

自分も一緒に行く予定だった友人が緊急入院したので
5日前にキャンセルしたことあります
キャンセル料は3割でしたが
もし連絡が遅れていたら全額返金されなかったかも
そう思ったら諦めがつきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なんとか友人と連絡がついたのですが、返事が遅れた理由が、「会社の上司が使えなくてイライラしてた」との事でした…。旅行についての返事は一切なく、その上司の悪口がものすごい長文で送られてきました(--;)もう一緒に行く気がなくなってしまったのでキャンセルしたいとの旨を友人に伝えたところまた返事がこないので今度は上司ではなく私にイライラしているんだと思います^^;もう二人分のキャンセル料払うからキャンセルする覚悟です(笑)
キャンセルする覚悟を与えてくれたのでベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました^^*

お礼日時:2019/04/12 07:11

直接会えないのですか?


家に行ってみいるとか

その友人との関係は判りませんが話の乗りで行くと言ってしまったがよく考えたら行くのが不安になって行きたくなくなって無視してるような気がします。

キャンセル料はかかりますが、もっと高くならないうちに判断された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も直接家に行きたい気持ちはあるのですが、住んでいる県が離れていて気軽には行けないんです…。
ですが、とりあえず今共通の友人に実家の電話番号を調べてもらっています!

旅行は友人の方から一年以上前から誘われ続けていたので今更行きたくない!とかはないと思いたいのですが、、その可能性もありますよね。

とりあえず実家の番号が分からなかったら、「連絡がなく不安なのでキャンセルしようと思う」との旨連絡しようかと思います。

もうこの旅行が終わったら一切付き合いたくないって思ってしまいます^^;

お礼日時:2019/04/04 23:07

一緒に旅行に行くような友達なのに電話番号や住所知らないの?

    • good
    • 1

学生じゃないのですよね?


返事をしないのがよくないのはそれはそうです。
ただ、世話を焼きすぎじゃないですか?

持ち物リストなんて調べればわかることですし、行きたいところがあれば自分から連絡します。
私は人気のレストランとかよりは現地で自由に行動したいので、質問者さんみたいにあれこれプランをたてようとか、あれも決めないと、これも決めないととか、このレストランはどうかとか連絡が来たら嫌になるかもしれません。
出発のフライトが決まれば私はそんなに連絡しません。
行きはフライトに間に合えばそれでいいのですし、極端な話、行ってからもう少しいたいとなれば帰りは別行動です。
行きたいところはフライトの中で多少考えるくらいです。

そういう人もいるんだと分かれば少しは気が楽になりますかね。
友人のことは放っておいて、自分お一人でも楽しめるプランを考えてはどうでしょう。付いて来たければどうぞ、くらいの姿勢でいいと思います。
    • good
    • 1

LINE以外の連絡先はわからないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A