プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外から友達を招待する場合、飛行機のチケットは日本で購入できるのですか?
日本で購入のほうはとても安いですので、購入して送りたいですけど、、教えてください

A 回答 (4件)

今は航空券はほとんどEチケットです。

わざわざ送る必要はないです。
プリンターさえあれば、どこでも控えを印刷できます。
    • good
    • 0

それはPTA発券という仕組みを使わないといけません。


PTA発券は到着国(質問者さんの場合、日本)でお金を払い、出発国で
発券するという仕組みです。日本で発券されたものを郵便で送っても
搭乗できません。例えばJALで予約して質問者さんがJALの大阪支店で
お金を払い、ニューヨークの支店で発券し、お友達がそれを受け取る
みたいな感じです。両方の国にオフィスのある航空会社でなければ
いけませんが、大手の旅行代理店なら取り扱っています。
格安航空券で有名なHISでもやっています。料金は普通の格安航空券と
同じというわけにはいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とてもよく理解できました。ありがとうございます。大手代理店に値段の確認をしてみます

お礼日時:2010/05/26 14:13

回答にはなっていませんが...



海外の国から日本への往復便の話ですよね? こういうケースはあまり訊いたことないですね。私も興味あります。

そのご友人が具体的にどの国から来るのか書かれたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



それは呼び寄せ便と呼びます。
日本以外の国を出発点とした、往復便です。

あなたが安いというのは、日本から海外への往復便じゃありませんか?

呼び寄せ便は日本の方が必ず安いとは限りませんので、その辺ご注意ください。
時期により変動もします。

また、燃料費、空港税などを抜きにして、安く見せかける場合があるので、要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼び寄せ便の値段を確認する必要がありますね、ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!