アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで海外の商品を海外から取り寄せて購入できますが中には日本だと法に触れるであろう物まで購入できるみたいなんですけど問題無いんですかね?
例えば日本だと、わいせつ物に該当する物とかです。
購入して所持してたらタイーホされたりしませんかね?
どうですか?
どう思いますか?
教えてエロい人っ!!
オナシャスッ!!
m(。≧Д≦。)m

「Amazonで海外の商品を海外から取り寄」の質問画像

A 回答 (4件)

>日本だと法に触れるであろう物まで購入できるみたいなんですけど


>問題無いんですかね?
日本の法律が「何を禁止してるのか」正確に調べたら?

私も正確には知らんけど
「ワイセツ物を公開したり売ったり」を禁じてるので
「私物を海外から買う」のは禁じてないんじゃないの

>所持してたら
持ってることも制約されません。
例えば家族や知人仲間内で性器丸出しの写真を撮って持ってるだけなら
罰する法律はありません。
    • good
    • 0

日本で所有しているだけで法に触れるものを輸入されるのを防ぐのが、税関の仕事です。



所有していても、法に触れるものがないものなら問題ない。
ただし、使用すると法に触れる場合もありますけどもね。
    • good
    • 0

それを検査するのが税関の仕事です

    • good
    • 1

法に触れるんなら問題あると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!