アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon 偽名 ほしい物リストから買ってもらった商品を家族が追い返してしまい再配達できません。

つい先程の出来事です。
今日届くと思っていなかったので先ほどまでシャワーに入っていました。
その間に親が出てしまい偽名にしていたのでその荷物はわからないと追い返してしまいました。

そのため不在票も入れてもらえなかったので直接電話をしたのですがよくわかりませんでした。

まず、先ほど家族が出てしまって本人が受け取れないことを説明しました。そこからわたし本人が出るので再配達をお願いしたいです。と伝えたのですができないできない言われてしまいました。
そこからコンビニ受け取りとかに変更したらどうでしょうと言われ困りました。

ですがそもそも置き配で頼んだのになぜ確認する必要があったのでしょうか?確認するなら手渡しということは置き配を選んだ意味がないじゃないですか。

ほしい物リストから買ってもらったのは初めてでとりあえず買ってくれた方から再配達ができるかお願いしました。(まだ返事は来てないです。)あと、あちらが再配達をするとなるとこちらの住所はバレてしまいますか?

ですがどうすれば良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今先ほど購入してくれた方からキャンセルされたと報告されて結局また買い直してくださりました。
    ご回答してくださった方々ありがとうございました!

      補足日時:2024/03/06 19:17

A 回答 (3件)

>そもそも置き配で頼んだのになぜ確認する必要があったのでしょうか?確認するなら手渡しということは置き配を選んだ意味がないじゃないですか。



アマゾンの置き配は、発送もアマゾンの場合だけ有効で、
ヤマト・佐川などでは、無効です。
規則をよく読んで利用しましょう。

アマゾンの「置き配オプション」
https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%8 …

いろいろな方法で簡単に設定。受け取る直前まで変更できます (※)。
※発送通知メールに「Amazonでお届けいたします」と表示されているご注文が対象です。
    • good
    • 0

>Amazon 偽名 ほしい物リストから買ってもらった商品を…


無償で下さる人に、本名も明かさないとは、失礼ではないですか?

>どうすれば良いでしょうか?
今回は、因果応報と諦めるべきと思います。
    • good
    • 2

こじきか


諦めな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう話ではなく申し訳ないのですがもう買っていただいてしまったものなので困っているのです。
解決方法を教えてくださると幸いです。

お礼日時:2024/03/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A