プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンは本人以外でも受け取れるのでしょうか?
受け取り時に必要なものは何ですか?

A 回答 (8件)

可能です。


サインをするか判子で受け取れます。
    • good
    • 0

ヤマト運輸の営業所なら、本人確認書類かな。


印鑑があればよい。サインでも出来たはず。
    • good
    • 0

>アマゾンは本人以外でも受け取れるのでしょうか?



可。

>受け取り時に必要なものは何ですか?

何もない。
家にいたら、郵便受けに投函あるいは、玄関のチャイムがなるから、印鑑もしくは、サインをすればOK

コンビニでの受取のみ受取番号ってものが必要となる。
    • good
    • 0

自宅受け取りは十数回、コンビニ受け取りは百回近きの経験がある者です(^^;)



その経験で言うと、受け取り時に必要なのは、
「伝票にサインするだけ」
です。

私は独り身なので、全て自身で受け取っていますが、
配達者とのやり取りは、
配達者:「〇〇さんで間違い無いですか?」
私:「はい」
配達者:「では、こちらにサインをお願いします」
だけなので、他者(家族等)でも受け取れるでしょう。
    • good
    • 0

自宅だったら出て来た人に「ん家」さんに荷物ですよと言って渡されて


伝票にサインか捺印お願いしますで終わりです。
(もちろん代引きの荷物でしたらお金を渡さないといけませんが)
    • good
    • 1

コンビニでは身分証明書が必要なので誰も受け取れません


自宅では誰でも受け取れます
    • good
    • 0

はい。

誰でも受け取れます。
配達自体は普通の宅配業者ですよ。
伝票にサインするだけですので特に何も要りません。

小さなものであれば郵便受けに投函されます。
    • good
    • 0

普通の宅配便と同じだよ。


届けた先で玄関から誰かが出てきたら、たとえそれが泥棒さんだとしてもその人に渡すだけ。
伝票に適当にサインするだけで何も必要なし。

コンビニ受取は別だけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています