アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!緊急です!
Amazonはコンビニ受け取りができるときいたので
Amazonで買い物してて、
注文したものをローソンで受け取れるように設定しました。
そして今日配達してくださったようなのですが、
自分自身はコンビニで受け取りができると思っていたので、はじめての想定外のことに焦ってるのですが、このような経験をしたことがある方いますか?!
もしいましたら、ヤマト運営さんに電話で、何とお伝えしたらいいか教えてください。。

「助けてください!緊急です! Amazon」の質問画像

A 回答 (4件)

> こういう場合は再発送を希望するしかないのでしょうか?



おそらく、そうなると思います、

ヤマト運輸としては、発送者から依頼された宛先に送ることしかできないので、
ローソン宛である荷物に対して
「その荷物は自分宛てです」と身分証を提示してアピールしても無意味でしょう。

発送者の方で、受取人(宛先)変更できるならそうするでしょうが、
連絡の文面を見る限り、それは出来ないのでしょうね。

おそらく、
あなたのミスによる宛先間違いということで発送者へ返送、
改めてあなたが送料負担で再発送して頂くことになる
と思われます。

他の方法だと・・・
注文キャンセルできるなら送料差し引きで返金をお願いする。
ローソン人にそのまま受け取ってもらって、自分にプレゼントするよう頼み込む…きっと無理。
    • good
    • 0

コンビニ受取が出来ない商品を、勝手に住所をコンビニに配送先をしていして注文したってことですか?


コンビニ受取が出来るなら、コンビニ受取の方法で指定出来ますから。


それなら、ヤマト運輸には、正直に、勝手にローソンに荷物を送るように行ったと伝えるしかない。

ヤマト運輸は、それが果たして、あなたが受取人であるのかって証明なりで確証がなければ荷物を渡すことを行わないでしょう。
発送者に対して、変更出来ないか問い合わせてみるとかになるでしょう。
もし出来ないなら、発送者に戻されてから、再発送とかになりますね。
再発送は、費用がかかるから、それを購入者に負担を求めているだけです。
キャンセルが出来るかは、店次第ですね。返品不可かな状態になっていたなら、店は返品を受け付けない。
だから、店は廃棄して、通常の請求。 or 追加送料の負担をもどめるかのいずれかですから。


店は指定した住所に送るようにした。
ヤマト運輸は指定された住所に荷物を届けた。
コンビニの店員は、店宛に届いたものをあけただけ。
    • good
    • 0

まさか、勝手にローソンの住所を入力して注文したのですか?



コンビニで受け取る場合は、それ専用の手続きが必要です。

・受取スポットを指定して注文する
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ヤマト運輸なら、荷物を保管している直営店は遠くないはずです。自分から出向いて受け取ることも可能です。

ネコポス便はポスト投函の配送サービスです。自宅の住所を言えば、自宅のポストに届けてくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくらくそのまさかです、、。
ご回答ありがとうございます。。!
さっそく手続きしてみます。

お礼日時:2021/04/06 23:00

受け取りをローソンにしたのではなく、


配達先をローソンにしちゃった感じでしょうか。

対応方法について。
ヤマト運輸に直接電話して、

「荷物の受け取りでトラブルがあって、確認したい。」

と言えば、あとは話は進みます。

「荷物番号は?」
「現在、〇〇でお預かりしている」
など、受け取り方法について案内されるでしょう。
あとは従って行動するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
助かりました!
こういう場合は再発送を希望するしかないのでしょうか?

お礼日時:2021/04/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています