アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで置き配をお願いしていたのに、「配達できませんでした。再配送になります」と、表示されました。
これは誰に訴えればすぐに戻ってくれますか?
本日中に必要だから置き配を頼んでいたのに、これは酷すぎます。

質問者からの補足コメント

  • ドアにも超わかりやすく「配送業者様へ、不在の時は置き配をお願いします」とデカデカと書いてあり、過去に置き配をされなかったことはありません。
    今回はとにかく必要なので、手渡しでもらいたくて待っていました。
    いつもはお昼までには配達に来てくれるのに、今日に限って待てど暮らせど来ず。
    そして夕方の先ほどまで待っていたが、まだ来ないのでとりあえず買い物に出かけ、そして嫌なことは起こるんです。
    買い物の最中に配達に来たようです。
    そして、まさかの持ち帰り!
    頭パニクりました。
    配達員は字が読めないのか!?!?!?
    ヤマトみたいにドライバーの連絡先なども書いておらず。
    連絡が取れず。
    Amazonそのものはそのような問い合わせに対応していたら、手が回らないので、そんな問い合わせ先など一切書いておらず。
    手詰まりです。

      補足日時:2024/03/18 19:25
  • Amazon配送だから営業所ないですし、ヤマトでも夜配送で営業所取り行くのは無理ですよ。
    ヤマトで午前中ならば、ドライバーが戻った際に置いていくという方法は可能です。

      補足日時:2024/03/18 20:17

A 回答 (8件)

Amazonは配達が一部地域を除いて個人事業主(ウーバーイーツのようなもの)なので、


結構いい加減です
日本人であるかも不明です

限定予約商品を途中で紛失してしまうとかもある話です
期日までに欲しいとか誰かへのプレゼントという用途では別のサイトをオススメしますね

ひとまず連絡先はこちらですので、問い合わせてみてください
0120-899-068
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^!

お礼日時:2024/03/18 22:49

いやAmazonの営業所じゃなくて


配送の営業所です
早めに連絡すればタイミング良ければ再配送や営業所まで行くとかできたのではってことです

時間指定でないのに出掛けてしまった以上仕方ないですね
    • good
    • 0

いやだから追跡番号で営業所調べて取りに行けというとるし

    • good
    • 0

No.4です


>出かけなけりゃよかったね
結果論じゃなくて、「これまで来なかったんだからそろそろ来るのでは?」と
思えば家明けないほうがいいよね、って話です
    • good
    • 0

アマゾンのようですから、注文の詳細確認してください。

置き配になっているはずです。残念ながら、君のミスですな。玄関に書いていても絶対対応しません。佐川は配達員に直接伝える、ヤマトはマイページで登録、ちゃんと届けがないとダメです。
契約的にはあなたがもし荷物がなくなって、訴えた場合、そちらが法的に勝つんです。自分でしなければいけないことをしない限り改善はしませんよ。ゆうパックなど、本局に申し込み用紙で届けないとしてくれません。
    • good
    • 0

追跡できるなら営業所がわかるだろうし


営業所まで受取にいけるか連絡してみればよいのでは
そもそもいくら書き置きしておいても置き配対応なものでなければ
持ち帰られても仕方ないと思います
あと時間指定をしてないなら
繁忙期や交通状況での遅れやルートの変更などで
配達時間などかわります
Amazonの配送記録に追跡は書いてないですか?
    • good
    • 0

カスタマーズセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

それは置き配不可のもの、例えば保冷物とかではないよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A