アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、Amazonで注文した商品が届くはずなので自宅で待っていると、
アマゾンアプリより「不在のため営業所に持ち帰りました」
という通知を受け取りました。

佐川追跡を見ると 午前10時頃に持ち帰っていたようです。
もちろん私は自宅で待機していた時間です。
そもそも佐川は私の家にすら来ず、当然ながら不在票も手元にありません。

佐川急便株式会社の業務怠慢による被害に遭ったのは今回初めてです。

佐川急便だけは本気で嫌なので、どうかAmazonだけでも佐川急便を回避する方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 佐川急便自体の業務怠慢ではなく、ドライバーの業務怠慢でした。

      補足日時:2017/03/11 14:12

A 回答 (3件)

私にもその経験がありますが、今のところ配送会社を選ぶ方法はありません。



それよりも被害があったという事実を佐川急便の相談室または営業所に伝えてください。
不在届には担当者の名前と直電の番号が書かれているはずです。

当然、当人はベルを鳴らしても出なかったと言い訳をするでしょうが、
そういう怠慢が常時行われているのであれば苦情も増えていきますし、
結果、セールスドライバーは訓告を受けることになりますし、怠慢を防ぐことにもなりえます。

あくまで怠慢なのは佐川急便自体ではなく、担当のセールスドライバーなのですから、そこは区別をつけて対応して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
今一度不在票を探してみたのですが、風で飛んでいったのか(?)どこにもありませんでした(-_-;)
次遭ったときは、きちんとドライバーの名前を佐川急便に伝えて相談してみます。

お礼日時:2017/03/11 14:03

Amazon出展者には欲ある話です。

特に、海外の商品の場合は、
佐川急便の配達ミスではなく、盤号記載間違いの方がようです。
その盤号の商品が、どこに届くか調べると、自分とは別な住所だったりします。
もしそうなら、Amazonカスタマーセンターに連絡した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
web荷物追跡画面では届け先住所は合っていても、
荷物に書かれている住所が違ったらどうしようもないですね(汗)

再配達で指定した時間に来なかったらAmazonか佐川に連絡しようと思います。

お礼日時:2017/03/11 14:10

Amazonは佐川と契約していないので、ヤマト運輸です


Amazon の商品はAmazonだけが販売しているわけではないので、発送は商品の購入先店舗になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうござしました。
注文するまで配達業者が分からなかったので
その辺は祈るしかないですね(-_-;)

お礼日時:2017/03/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!