アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便って結構叩かれてますが、皆様正直どう思いますか?

僕は、ヤマトよりは、下ですが別にそこまで嫌いではありません。
皆さんは、好きか嫌いか、そしてその理由を、書いてください お願いします。

でも佐川急便の嫌いなところは 追跡サービスの役に立たないところです
受け取り→輸送中→配達→終了
4個って・・・。 もうちょっと詳しく知りたいですね しかも輸送から配達になっても反映されるまで数時間もかかるのでちょっと気に入りません

A 回答 (5件)

荷物の取り扱いが雑(有名ですが)


ヤマト運輸に比べると遅い
再配達とか依頼したときに、だいたいでよいから、目安の時間を教えて欲しいって連絡すると、一切連絡がなかった(3回中3回)

荷物受取→近くの支店まで輸送中
って表示のまま、数時間以上たち玄関のチャイムがなりましたwww(近くに佐川の支店はないのですが・・・)

佐川は対応が良い人はよいが悪い人は悪いですよ
ちなみにトラックって、自前って場合もあみたいです

よってあまり好みではない・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

配達遅いのは、ちょっとイライラしますよね!

お礼日時:2013/08/11 22:21

前住んでいた場所での佐川は好きでした。


配送先を選べるなら佐川にしてるくらいでした。

何故かと言うと配送してる方が良い方だったからです。
まずは私が帰る時間に合わせて最終で配達してくれる。
最終のギリギリに電話しても対応してくれる。
などなど結構迷惑を掛けてしまいましたが良い方でよかったですよ。

追跡サービスなんてどこもアバウトだからあまり気にしませんね。
配達してくれる方によって結構変わるからその差が出てるのではないでしょうか。

ちなみに私のドべはもう無いですがペリカン便ですね~
配達されてないのに配達したとか嘘まで言った上に庭にいた親戚に無理やり渡したとかありえませんよ。
最後は謝罪しに来ましたがそれ以降は使いませんでしたね。
もちろん買った所にも金輪際私の時は使わないでくださいと言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、前住んでいた場所の佐川急便の人
良い人でよかったですね

お礼日時:2013/08/11 22:20

嫌いとかでは無いのですが


運送業者としてはダメと思ってます。

指定日配送しても関係ないからダメ。

土日も動かせられるから、そこだけは評価してあげるけど
荷扱いも使ってる路線便では最低。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指定日時して関係ないと色々困りますよね

お礼日時:2013/08/11 22:13

運送会社はどこでも一緒くらいにしか思ってないですね。



佐川の個人的なイメージ

過去にブラックな事件があったらしい(うろ覚え)
セールスドライバーが走る
体育会系ガチムチ
バイトで金貯める

追跡サービスでは、クロネコが最先端ってイメージ

日本通運
値段も高いけどクオリティも高い
特殊な運搬が得意
老舗

他にもあるけど個人の手荷物送る程度なら結局どこも大差ないというイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にブラックな事件があったらしい
そうなんですか、それはヤバいっすね

お礼日時:2013/08/11 22:16

当日の再配達の依頼が18時までと言うのがダメ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それよく分かります!
楽しみにしていた物が留守のときに来て
再配達しようとしたら時間過ぎてて翌日というのは
悔しいですね・・・。

お礼日時:2013/08/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています