プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸や佐川急便で配送の商品を営業所止めで購入するには住所を送って欲しい営業所(ヤマトならヤマト、佐川なら佐川)の住所にする事で可能ですか?
現在クロネコメンバーズ等に登録はしておらず、必要のないものなら登録せず使用したいです。ヤマト運輸、佐川急便の営業所止めで商品を購入する方法を知りたいです。
また、サイズが160を超えた商品は営業所止めで購入は出来ないのですか?

A 回答 (2件)

最寄りの営業所へ連絡し、住宅、名前、荷物のお問い合わせ番号を伝え、営業所止めにしてほしいと伝える。

〇日に取りに行きます。まで伝えたら、その日に身分証明の出来るもの(免許証)を持参して身分を提示し荷物が受け取れます。
    • 0

通販の場合お届け先を営業所の住所を記載して注文すれば大抵は可能だと思います。

ですが、アマゾンや楽天でも注文時にどの業者が配送するかわからない場合もありますのでその通販での受け取り方法にある方法から選んだほうが無難でしょう。

コンビニ受取りが出来るのもあるので、営業所より身近にあるので使いやすいと思います。

ヤマトも佐川も会員になれば配達前に配達予定メールが来て事前にお届け時間や受け取り方法(営業所受け取りも可)の変更が出来ます。
    • 0