アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際佐川急便は日本から日本へ送ることはできるのですか?また、荷物は直接受け取る形になるのでしょうか?
yahooショッピングで交換用のノートパソコン用キーボードを購入しました。そして、送付方法を見たらなぜか国際佐川急便でした。送り元は神奈川県なのになぜか国際でした。これってほんとに国際佐川使ってるんですかね?あと受け取り方法は、ポストに投函されるのでしょうか?(支払済)

「国際佐川急便は日本から日本へ送ることはで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どうやらポスト投函ではなく、受け渡しでした。

A 回答 (1件)

国際佐川急便は、その名前からも分かるように通常は国際輸送に特化したサービスを提供していますが、一部の国内配送にも対応しています。

したがって、日本から日本への配送も可能です。

ただし、送り元が神奈川県である場合に国際佐川急便が選択された理由については、具体的な情報がないため詳細は分かりません。可能性としては、送り元の事業者が国際佐川急便の契約をしているため、その配送方法が選択された可能性があります。

受け取り方法については、一般的には国内配送の場合、ポストへの投函や玄関先への直接配達など、通常の宅配便と同様の方法で荷物が受け取られることが多いです。ただし、具体的な配送方法はサービスや地域によって異なる場合がありますので、詳細は配送状況や配送方法に関する連絡などを確認する必要があります。

お手元の荷物の配送状況や受け取り方法に関しては、国際佐川急便のウェブサイトやお問い合わせ先に問い合わせることで最も正確な情報を得ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

メールで問い合わせたところ、海外に在庫があるから、そこから送るために佐川を使うと言うことみたいです。しかし、受け取り方法が良く分からなかったのですが、貴方のお陰で受け取り方法がなんとなくわかりました。あとは頑張って調べてみます。回答ありがとうございました。