アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの注文についての質問です。
Amazon Primeで販売元サントリーウェルネスのサプリを注文したところ、 配送履歴では集合ポストに配送済みとなっていたのですが集合ポストに商品がなく、アマゾンカスタマーへ問い合わせたところ誤発送の疑いとゆうことで購入代金を返金頂きました。

返金からだいぶ経つのですが、注文履歴では取引終了配送済みと記載されてます。

そこで質問です。

このようなアマゾンに商品の管理、配送を頼んでいるprime出品をAmazonが持ち出し先にて紛失や盗難により商品を無くした際
出品元へは、通常の販売のように、何事も無かったように取引終了となるのでしょうか?
(Amazonが商品代金を保証?)

代金は返金済みですが、購入履歴が通常のまま終了となっているので、気になります。

Amazonの出品システムに興味があったのですが詳しく知らず詳しい方よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ogi様回答ありがとうございます!
    検索すると倉庫で預けてる商品が紛失した際は100パーセント商品代金を保証してくれないと書いてあったので
    配送の際はどうなのかな?と思い質問させて頂きました
    。返答頂きありがとうございます。
    ちなみに
    いつも定期でこの品を2個買ってますが
    いつもは集合ポストに入らないため玄関横に配達してもらっていて、置いた画像が配達後に確認できたのですが、
    今回は入らないはずの集合ポストに配達済みと記載があり、配達の際の画像もありませんでした。

A 回答 (1件)

はい。

Amazonが全額負担しています。
ヤマト便でなくAmazon配送の場合は配達を写真に撮っています。
    • 1