プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで購入したいものが、『一時的に在庫切れ、入荷時期は未定です。』と表示されていました。この場合、どれほどの期間で届くと考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 上の文章おかしいですが、ミスです。ご理解お願いします。

      補足日時:2020/04/25 22:54

A 回答 (5件)

未定は未定です。

AMAZONは配送も遅いので、そういう商品は私は買わないです。
ヨドハシカメラドットコムのコンビニ支払いやクレカ支払いは非常に配送が早いので
商品の取り扱い点数は少ないけれども、急ぎの場合はヨドハシカメラドットコムを利用しますね。ボールペン1本から全国配送料無料です。AMAZONは最近AMAZONが販売してAMAZONが配送する商品の取り扱いが減り、出品者が販売してAMAZONが配送する、もしくは出品者が販売して出品者が配送する商品が増えました。基本支払い方法は多数あるAMAZONで取り扱い点数も膨大な良い面もあるのですが、配送が遅いのがデメリットです。なのでそういう場合は私はAMAZONを利用しません。在庫がある商品で先払いをしても、出荷準備中から出荷になるインターバルが長く、特に今はコロナ騒動でかなりの商品が売れてますので、配送が追い付かない、もしくは在庫品の入荷が追い付かない状態でしょう。AMAZONは自社網で配送体制を整えようとしていますが、大手宅配会社との運賃交渉に負けてしまい、また大手配送会社はAMAZONの荷物を運べば運ぶほど労力がかかり、利益にならないドライバーに負担がかかるということで手を引いてしまった会社も一部の地域であります。AMAZONの一番の弱点は配送網に限界が出てきたことにありますが、必死に中小の運送会社を使いAMAZON独自の配送網を構築しているところです
なので、そういうメッセージがある場合は、まず入荷するかどうかも分からない。配送も何時になるのか分からないと思って、購入しない方が良いと思います。コロナ騒動で拍車をかけたようです。AMAZONJAPANの姿勢は嫌なら返金処理返品処理でその場しのぎの体制ですから、
商品についても全く私共は知りませんという体制。なのでネームバリューと実体が異なっていることにまず気づいてから購入検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/26 22:36

未定です。



数週間後の場合もあれば、数ヶ月かかることもありえるし、そのまま販売終了でのキャンセルになる場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/26 22:36

>未定です。


未定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/26 22:36

販売者がamazonでメーカー在庫あり商品なら一時的に在庫切れ、メーカー在庫なしならもう入らない、マーケットプレイス品だった場合はその業者か他の業者が出品すれば入荷するかも、という感じです。


要するに分からない。
また、他にも同じ商品で購入可能なヤツがないかも確認して下さい。
    • good
    • 1

私だったら、いくら待っても届かないものと考え、他を探します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています