プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで頼んで、配送予定日より早く届きますか?
また、早く届くとしたら何日くらい早く届きますか?
頼んだ商品は在庫ありでした。

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpが配送する商品なら、基本的にほぼ、予定日に届きます。


例外としては、定期便は、予定日より早く届きます(4日程度)
注文品なども最初の予定日よりも早く届く場合もあるかもしれません

Amazon.co.jpマーケットプレイスに出品店が配送する商品については、ある程度の期間を設けて余裕をもたせてありますので、予定日より前に届きます。
海外の業者からだと、予定日を超える場合があります。

Amazon.co.jpが配送する商品で当日お急ぎ便なら、注文したその日の夜には、玄関のチャイムが鳴るよ
地域によっては、もう少し締め切りが遅かったり、1時間や2時間以内に配送してくれる地域もありますけどね。

あと、通常便なら、ものにより配送業者が違うから、時間も変わってくる。
私のところだと、ヤマト運輸なら、基本的に10時までに荷物が届く地域だから、注文の翌日の10時までには届く。注文の時間帯によっては、翌々日になる場合もあり。
日本郵便なら、翌日の夕方から、翌々日以降の夕方になる
    • good
    • 12
この回答へのお礼

配送業者や頼んだ商品によって届く日は違うんですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/04 10:55

配送予定日には幅を設けていますし、何も無ければ1日ぐらい早く届く事はあります。


但し、Amazonが発送する場合の様で、Amazonに出店している業者の場合は必ずしもそうとも言えない事も有るようですが、
幅の範囲内では届くのが殆どの様です。
但し、Amazon JAPANに出店しているが、海外の企業で発送も海外からと言う場合は配送予定日の幅より遅れる事も有ると考えた
方が良いです。
昨年購入した部品が中国からの発送で配送予定日の幅が3週間ありましたが、実際に届いたのは予定日最終日より2日遅れでした。
ほぼ1ヶ月近く掛かった物も有ります。
国内からの発送の場合は配送センターとの距離もありますが、ほぼ配送予定日の頭の日には届く様です。
それは注文日からの計算では無く、発送案内メールの日付からの計算です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/02 19:37

配送予定日よりも早く届く場合もありましたよ!


仮に今日頼んで、2016/01/02
予定日が
1月5日から7日
なら
4日に届くこともあります!
でも、お急ぎ便でない限り、
今日、もしくは明日に届くなんてことはないですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く届くんですね。
わかりやすく説明して下さりありがとうございます

お礼日時:2016/01/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています