アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで服を買って水曜日の夜までに届いて欲しいのですが、配送日指定が木曜日からでした。最短で届けて欲しいので日付は指定しなかったのですが、指定できた日より早く届くと思いますか?そのような経験はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 配送指定は5日以降と書いてあったので郵送側の都合だと思います(余裕が持てるので)
    あと指定はしないで注文しました!できれば4日以内で届いて欲しいから届くかな?といった感じです

      補足日時:2023/02/12 19:16

A 回答 (3件)

配送指定日を指定でき範囲は確実に間に合わせる事が出来る日からで設定できるようにしています、指定して間に合わなかったではトラブルになるので余裕をもって設定されていますので品物が用意出来次第発送になる指定しない方が早いケースはあります。

    • good
    • 1

その指定日が物流会社都合なのか?その販売店都合なのか?それによって違いはあります



販売店都合なら早まることはありえません

物流会社都合なら状況次第ではありえます

物流会社が指定日に配送するために必要なリードタイムは事前に決まっています
これは、悪天候や繁忙期で有っても確実に配送するためにギリギリではなくある程度余裕を持って設定しています
ですから、悪天候でもなく繁忙期でもない場合には
敢えて配送日指定をしない方が一日早まるというケースはあります
でも、その天候や混雑の条件が少しでもハズれれば指定してない荷物の優先順位は下がります

私が長年お付き合いしている食品関係のお店は、ゆうパックを配送方法にしていますが
ゆうパックは期日指定の〆切がだいぶ早いそうで、混雑してない場合は指定なしの方が早く届けられる事がありますよというアドバイスを受けたことがあります

実際に数回ほど急ぎの案件を指定なしでお願いして、指定日ありよりも早く配送してもらったことがあります

当然、贈答品のシーズンでもない悪天候でもない日で事前にお店の方に依頼して、至急で引取してもらっての対応でしたけど

ですから絶対にありえないとはいえませんが・・・・・
まぁ難しいでしょうね
    • good
    • 1

> 指定できた日より早く届くと思いますか?


そういうことはありません。
配達の通知日は、受け取り者の都合も考えて、
変更が無いのが普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!