プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「留学」、「起業」に興味があり、親にもそれらを勧められました。
海外に行って語学や言語以外のことを学ぶのもいいなと前向きに考えています。
ですが漠然としすぎているので今調べたりして情報を集めているところでス。
留学に行って帰ってきて(もしくは行った先で?)起業をするならどんな勉強や目的で海外に行くべきですか?(例を知りたいです)
また、海外に行くとしたら最初はアメリカやオーストラリアなど英語圏の国がいいかなと思っているのですが、英語圏の国ではどんなものを得ることができますか?

A 回答 (4件)

米国は、日本の10年先を


歩いている、といいます。

米国で流行っていて、日本でも
受けるようなモノを探す。

そういう眼で米国を観てくれば
と思います。
    • good
    • 0

>起業をするならどんな勉強や目的で海外に行くべきですか?



いや、別に留学必要ないよ。
    • good
    • 0

私の場合はずばり、専門知識と人脈です。


単なる語学習得だけでは時間がたてば忘れてしまいますし、せっかく留学するなら日本では得られない専門知識を存分に学びたいと、アメリカでその専攻ではトップの大学を選びました。
当然お金もかかりましたし、自分の英語力の拙さに何度も悔し涙を流しました。
しかし頑張った結果、アメリカのみならず世界各国からきた同級生と広いネットワークを作ることができましたし、選んだ専門知識が今の仕事にも生かされています。それが私の宝ですし、自信にもつながっています。
    • good
    • 1

留学するだけで語学が身につく。


多国籍友人ができる可能性がある。
更に、留学して色んな学びで感化されアイデアを生むのもありでは?
狭い日本に居る以上、想像力も限定されます。
実際に留学してから目標を決めても遅くないかと。
私ならそのままアメリカの企業に勤めますね。

お山の大将です、日本では。
狭い市場でてっぺんになってもつまらないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!