アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィス97pro をインストールしたのですが、
必要ではないツールバー(ショートカットバー?)が画面上に
出ています。
C1をつかっていてただでも狭い画面がさらに狭くなってしまいます。
これの消し方がわかりません。
プロパティから消そうとするのですが、「少なくともひとつのツールバー」
が必要とでて・・・。消し方教えてください。

A 回答 (2件)

プロパティと言うのがどのプロパティかよくわかりませんが、ツールバーにマウスポインタを合わせ右クリックするとツールバーの一覧が表示されると思います。


チェックが付いているものが現在表示されているツールバーになります。
クリックするとチェックが外れて表示されなくなると思います。

また、各ツールバーの左端にマウスポインタを合わせるとポインタが十字の矢印に変わります。
その状態でシート内にドラッグするとツールバーの固定が解除されます。
解除されたツールバーの右上には×ボタンが表示されるのでそれをクリックするとそのツールバーは消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックをすべてはずそうとすると
「少なくともひとつのツールバーが必要です」
と消えてくれないんです。
一時的に消すことはできるんです。
ただ毎回電源をいれるたびにでてくるので根本
的にけしたいのですが方法はないでしょうか?

お礼日時:2005/08/29 19:45

メニューバーから


表示(V)-ツールバー(T)で各々のツールバーのチェックを外したら消えると思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックをすべてはずそうとすると
「少なくともひとつのツールバーが必要です」
と消えてくれないんです。
根本的につかうことないんで、もうでなくしたいんです。

お礼日時:2005/08/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!