アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【oforia】【Pigs in Space】が好きです。
こんな自分にオススメのTRANCEを教えてください。

A 回答 (3件)

oforiaが好きだということで、トランスはトランスでもゴア・サイトランスがすきなのだと思います。




この分野では、イスラエルやUKやドイツなんかを中心に出ています。最近は分かりやすい上げ上げのメロディーのやつか、硬質なものかにだいたい別れています。リリースされるCDも多く、似たようなものがほとんどで、なかなか「これは!!」というのはみつけられにくいです。そこで、絶対はずせないやばいCDのみ
書いていきます。

●Frequency Surfer「Respect」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)9曲目をチェック!!
まずはFrequency SurferのCDです。あのGMSのソロプロジェクトだそうです。これはわたしの手持ちのCDの中でも最大級にやばいです。静かに激しく脳をゆさぶります。脳が壊れます(笑)。

●V.A「3d story」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …要チェックです。
このCDは、フランスのレーベル「3D Vision」からのミックスCDです。残念ながら現在入手困難です。HMVかタワレコで見つけたら即買いです。

●V.A「generations」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)1-1,1-5,1-6,1-7,2-4要チェック!!
これは、イスラエルのYOYOレコードのコンピレーションです。2枚組でほとんどはずれ曲なしのおとくCDです。oforiaの曲もあります。

●X-dream「radio」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)8曲目要チェック。
次は名盤radioです。このCDから硬質なサイトランスがでてきます。最初聴いたときは、「なんか地味だな」と思いましたが、あとで聴き直したらやばいです。静かに脳が侵食されていきます。何年も聴けるCDのひとつです。
    • good
    • 0

●uni「LAmovin」(視聴 

http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)2と3と6と曲目要チェック!
uniは日本人。かなりかっくいいです。ありきたりなゴア・サイトランスでなく、一歩進んだ前衛的な作品に仕上がっています。

●ree.k「邪馬台国」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)8と9と5曲目
ree.kは日本人の女性サイトランスDJ。日本では大御所です。公式HPこちら→(http://www.badcave.com/、 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Ree.K)。

●juno reacter「labyrinth」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)5と9曲目チェックです。
最後は大御所juno reacter。映画マトリックスのサントラにもなっていましたね。最近はいろんな仕事をしてるようです。

この手のCDのチェックはシンガポールのサイト「Saiko Sounds」(http://www.saikosounds.com/japanese/default.asp)で。このジャンルのCDで新譜も過去の作品もほとんどが網羅されている。日本語にも対応している。99%くらいのCDのほぼ全曲が、1曲約4分間くらい視聴可能。膨大なCDがチェックできます。

参考URL:http://www.saikosounds.com/japanese/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにたくさん教えていただいて、どうもありがとうございます。ゆっくり聴いて、じっくり気に入った曲を探したいと思います。

お礼日時:2005/09/02 01:37

●hallucinogen「twisted」(視聴 

http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)2と4と5曲目要チェック!!
●hallucinogen「the lone deranger」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)2と4と7曲目要チェック!!
次は、この分野で代表的なCDであるHALLUCINOGENのアルバムです。かなり昔のリリースですが、今聴いてもかっこよくて色褪せていません。何年も聴けるCDです。

●midimiliz「non stanards」(視聴 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)1曲目要チェック。
x-dreamともお友達のmidimilizです。プログレッシブな硬質サウンドでかっくいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!