電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ9月ですね;;
中2のあたしは新学期です(´・ω・`;)
ところで,夏休み海に行って日焼けしたんですが(わざとですが;)
最近両腕の皮がすごい剥けてるんです・・・。
9月1日から学校で半袖シャツを着なきゃいけないのに
ひじの下まで結構剥けてるんです・・・;
すごい恥ずかしくて少し汚らしく見えちゃうんです・・・。
日焼けした自分が悪いとは思うんですが,
何か対処法はありますか!?知っていたら教えて下さい!!汗
レス待ってます

A 回答 (1件)

こんにちは、

要するに、皮がむけたところとまだ残っているところでまだらになっちゃっているという感じなんでしょうか?

もうこうなっちゃうと、新しい皮膚が再生して日焼けした皮がむけかわるまではガマンのしどころという感じでしょうか。

ただ、それまではしっかりボディローションを塗って肌の乾燥を防ぐようにこころがけると大分違うと思います。
やけた肌は極端に乾燥しているはずです。
皮がむけているということであれば、炎症は治まっているでしょうから、水分の蒸発を防ぐためにも乳液タイプのものがいいと思います。

特にお風呂あがりはタオルでかるく水分をふき取った後、間髪入れず塗ると効果的。
くれぐれも、乾いた皮をむりやりはがすようなことはやめましょう。

ボディローションはドラッグストアなんかでみかけるニベアとかのものでよいです。適度な油分と水分を補ってやることで新しい皮膚も保護され、早くきれいになりますし、見た目も何も塗らないときよりマシです。
    • 1