dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司のあるべき姿勢はどちらでしょう。

1.部下が早く帰りやすい様に上司は率先して早く帰るべき

2.部下が働いている間は上司は帰るべきではない

A 回答 (14件中11~14件)

1.です。



仕事が終わったらすぐに帰るべきです。
というよりも終わっていても帰りづらいような雰囲気にはしてはいけま
せん。時間の無駄です。

以前働いていた会社ですが、帰りづらい雰囲気で、本当につらかったで
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、上司が残っていると帰りにくい、というのが多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:58

早く帰るべきです。



基本的に「この人がいないと職場がうまく回らない」ということはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いると相談出来る、というのはないでしょうか。

帰るべきというご意見が多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:56

上司でも部下でも、自分の仕事が終わったらとっとと帰る。

それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部下の仕事を見るのも仕事のうち、と言い出すと帰れませんね。

ご意見、本来の姿と言えるかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:55

早く帰るべきです。



残業はいいことではありませんし、そういう上司は目障りです。

また、上司がいない中で悪口を言いながら残業というのも

効率よく進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく、わかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!