10秒目をつむったら…

 今、ヤフーでブログを持っています。
最近、エキサイトとかにいっぱい可愛い壁紙を使ったサイトがあったり、文字や写真の入れ方がヤフーとは違った凝った感じになっていて、乗り換えたいな~とかも考え始めました。
 でも、初心者だし、あんまりパソコンの作業がややこしいのも嫌だし、どこがオススメがな?と思って質問しました。
 どこが、初心者向けで、カンタンに作れますか? 

A 回答 (3件)

 こんばんわ。


 あ~、ヤフーブログ問題ありですよ。
 止めるの正解って感じです。
 私も「ヤプログ」→ http://www.yaplog.jp/ 使っていますので、良いと思いますが、ヤプログはヤプログでシステムが重いのが難点だったりしますから、何件かご自分が好きなブログサイト回ってみて「ここいいなぁ」と思う所に登録する方が良いと思います。
 ちなみに操作性はどうかわかりませんが、閲覧していて「ここ良いな」とオススメ出来るのは「エキサイト」→ http://www.exblog.jp/
 ここはコメントとか閲覧者には優しい設計だと思いますね。

 とにかくご自分が「良いな」と思うブログを見つけ、そこと同じ会社に登録するのが一番使いやすいの近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
知らない会社って結構あるものですね。
やっぱり、ヤフーは問題ありですか??オークションとかの流れから流れて作っては見たのですが、写真の添付がなかなか出来なかったり、テンプレートが可愛くなかったり、他のブログで出来る事が出来なかったので、乗り換えようかなと・・・研究してみます。

お礼日時:2005/09/02 08:34

デザイン重視でテンプレートの数ならFC2ですね



多分簡単だと思います。

参考URL:http://blog.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
知らない会社って結構あるものですね。
研究してみます。

お礼日時:2005/09/02 08:32

私はブログはやってませんが・・・


ブログを見るのは大好きでお気に入りのブログが何件かあります。
そこで可愛いな・・・と思うのはヤプログです。
http://www.yaplog.jp/?banner_id=16

頑張ってください。

参考URL:http://www.yaplog.jp/?banner_id=16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
知らない会社って結構あるものですね。
研究してみます。

お礼日時:2005/09/02 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!